×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2007年06月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



6月26日


かれこれ、3年ぶりくらいでしょうか。

新しいリールを購入しました!!

長きに渡る労使交渉(妻との対決とも言う)のすえ、夏の賞与から小額ながら臨時小遣いをGet!
こりゃ、欲しかったリールを買うしかねぇな!って事で、シマノの'05バイオマスター4000Sを通販で買ってしまいました。

以前から、このリールの価格をリサーチ。
近所の釣具チェーン店やリサイクルショップ、Web検索などを繰り返し、調べた限りでは一番安い東海つり具にて通信販売を利用しました。

商品価格は12,915(税込み)
送料は500

振込み手数料が105だったので(100円優遇されているらしい)、合計で13,520です。

25日の朝、Webにて発注、昼に銀行振り込み。
そしたら、振込み1時間で発送の連絡があり、1日後、つまり今日の昼過ぎには届きました。

恐るべし、日本の物流産業。

会社からの帰宅後、早速購入済みだったゴーセンのペペット(ハイブリッドPE)1.5号を150m巻き巻き巻き・・・。

うぅ〜ん、バイマス、良いわぁ〜。

Tハンドルなんか、エイっと回転させると、コマの如く「しゅるるるる〜」って回り続ける。
手に持ってハンドルを回しても、軽いし回転ブレは皆無。

ドラグを回しても、滑り出しがスムーズで安心感もひとしお。

ダイワのフリームスKIX程度の価格帯で、カルディナKIXと同等かそれ以上の性能だな。

見た目も金色をあしらっていて、めっちゃ成金っぽくてかっこ良い!

このリールは、ショアジギング&シイラで活用予定です。
(サーフシーバスは今までどおり、'03ツインパワー4000mg使用予定)

釣友達もご存知のとおり、オイラは無精者。
このバイマスだったら粗雑に扱っても良いでしょ。
さすがにツインパワーは大事にしたいので・・・mgだから傷に弱そうだし。

早速、4000の替えスプール(深溝)を取り寄せなきゃ!


このページの先頭へ







6月3日


長女のたっての希望により、今日はバルタン狩りです。

我が家から、数キロの所(神奈川県大和市)に「泉の森」という、でっかい自然公園があります。

そこには小川が流れていて、こじんまりした池もあります。

池があれば・・・ザリガニ釣りですよねぇ〜。

現地へは、サイクリングがてらチャリです。
荷物はビニールシートと釣り糸のみ。

途中のコンビニで昼食を買い込み、餌のスルメも購入。


マッタリとチャリこいで到着すると、バーベキューしている人も多数。

まずは竿を確保しなくちゃいけないので、子供達をローラー滑り台に放置し、オイラは散策。
上手い具合に、餞別したサクラの枝が転がっていたので、小枝を祓って準備完了。
子供達の元に戻ると・・・すでに飽きてた・・・。

池のほうへ移動して、早速釣り開始。
開始早々、長女がバルタンGet〜!

次女、オイラ、妻と釣り上げ、昼飯へ。

食後、釣りを再開すると、池底で石が動いてる・・・?
よぉ〜く見ると・・・ガメラだぁ〜!!
誰かが飼い切れなくて放したのでしょうか、甲羅長15cmはあるミドリガメです。

もう、速攻で網ですくって、妻の下に満面の笑みで走り寄りましたよ!!

ケースに入ったザリガニとカメは熱い攻防を繰り広げ、怪獣大戦争状態でした。

そんな感じで、ザリガニ7匹Getで終了。
全部池に戻して帰宅しました。

ふいぃ〜、疲れたねぇ。


このページの先頭へ