×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2007年07月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



7月18日


実験くぅ〜ん!!

世の中、いろいろ面白いネタがあるものだ。
しかも、非常にためになったりする。

そんな中、プチ車好きのオイラにとって、おぉ〜っと唸らせたページを発見した。

それが、これだぁ〜!

いわゆる、電装系チューニングパーツに関しての検証モノである。

そして、上のページからリンクされている、これも、非常に面白い。

最後に、、自作しちゃった人のページ。

さぁ、これらを読んだ後で、電装系チューニングに手を出すべきか出さぬべきか・・・。

ちなみにオイラは、アーシングの効果を実感した人です。
トルクアップや燃費向上は実感できませんでしたが、セルモータが回転向上(始動性向上)した気がしたけど・・・。



このページの先頭へ







7月7日


七夕

神に捧げる着物を乙女が織り、豊作を祈る行事がありました。
この着物は供え物を置く棚に置かれ、この機織乙女の事は「棚機女(たなばたつめ)」と呼ばれ、「たなばた」の語源となっているそうです。

次女は幼稚園で短冊に願い事を書いてきたようです。

この短冊を下げる笹。
成長が早く、はやく天に届くようにと使われたという話です。

幼稚園での話。
妻から聞いた所によると、ある子の願い事は「お父さんが、もっと遊んでくれますように」だそうです。

世のお父さんがた!
ちゃんと育児に参加しないといけません!!

んで、ウチの子の願い事はというと・・・忘れた・・・。

ちゃんと、ちゃんと、ね。


このページの先頭へ







7月3日


モバイルsuicaにしてみた。

今まで、普通のsuicaを使っていたのだけれど、定期が切れるのを継起に変えてみた。

オイラの購入ルート的に、私鉄とJRの連絡定期は買えない。
そのため、私鉄用とJR用に2枚の定期が必要となってしまう。

pasmoが導入され、私鉄も非接触型カードが使えるようになったものの、同時に2枚をかざす事ができないので、JRは、やむなくモバイルsuicaへ移行する事に。

ただし、私鉄の定期(磁気)はまだ有効期間が残っているので、しばらくほっとき。

世の中、便利になっては来ているけど、そのおかげで不便になる事もあるよね。

携帯電話、釣りで水没したらどうしようという恐怖が・・・。

ついでではあるが・・・。
サバ王ことS川氏が、今日、会社をサボって舎弟のしんぺい君とシイラに行きやがった!
でっかいサバを釣ったらしいので、悔しいから顔出しで載っけてやった!!





このページの先頭へ