×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2008年01月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



1月22日


面白い記事をWebで見つけたので、ちょっと載せてみた。



これ、なんだか判る?

答えは・・・






携帯電話だぁ!

ぱっと見、あきらかにいかがわしいデザインでしょ?
写真が小さくて判りにくいけど、BとMとWの間にピリオドが付いてます。

見慣れたエンブレム・・・のような気がしたけど、オイラが知っているそれとは青と白が逆転しています。

さぁ、この携帯は何処産でしょうか?

まぁ、十人中、十人がこう答えるでしょう。

『中国!!』って。

こういう面白モノ作れるんだから、普通に車のデザインで売り出せば良いのに。

かくいうオイラも、写真を無断でmsnのサイトからパクッてきてるんだけどね。


このページの先頭へ







1月13日



今日は、長女の学校のどんど焼きに行ってきた。

本当はお正月飾りとかを燃やすんだよねぇ?
ここでは、木材(廃材?)を燃やして、餅を焼くだけ。

なんか、ちょっと違う気もするけど、子どもが喜ぶならそれも良しか。

しっかし、髪の毛が臭ぇなぁ・・・。


このページの先頭へ







1月12日


「ケーキ食べたい!!」

突然、妻が騒ぎだした。
雨降ってるし、買いに行くのもだるいので、なんとか落ち着かせようとしたものの・・・。

どうしてこうなったんだ?
なにか、いろいろと話し合った気がする。

そ・し・て・・・作ることに。
とはいっても、いちから作るのは流石に難しいので、スポンジケーキを購入して、みんなでデコレートしようってことになった。

出来上がりはこちら。



「だぁ〜!!触るなぁ〜!!」 とか 「こらぁ〜!!クリーム舐めるなぁ〜!!」 とか、怒号飛び交う中、ケーキの完成。



生クリームって、こうやって作るんだぁなんて思いながら、ありったけのミカンの缶詰&イチゴが乗りまくり。
いや、ろうそくはやめようよ。

お味は・・・甘ったるい・・・。

当然の如く、妻が半分以上をペロリとたいらげた。


このページの先頭へ







1月3日


遅ればせながら、初詣に行ってきました。
場所は近所の神社です。

うちは以前から、有名神社に初詣することは稀で、大抵は行き当たりばったりか、近所の氏神様にお参りに行ってます。

実は、今の住まいに来てからは、正月にお参りすることがありませんでした。
どこかに行ったついでにお参りしてました。しかも、2月とか3月とか。

今年は初めて、地元の神社にお参りとなったわけです。
想像していたよりも、大きな・・・というか、ちゃんとした神社でした。

お賽銭は最少で、お願い事は最大です!

今年こそ、良い年でありますように・・・。


このページの先頭へ