×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2008年05月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



5月17日


最近、全然魚が釣れない。

釣れない時は、釣れる釣りをすることで、キャッチ癖を付けようと、最近の年中行事となった神奈川県大和市 泉の森に行ってきた。

ここでの狙いは、ズバリ! ザリガニだぁ〜!!

あぁ、笑いたいヤツは笑えば良いさ!

とにかく、何か釣らなきゃダメなんだぁ〜!!

到着時の池には、先客は1家族のみ。
すでに結構な数のザリっちょをGetしている。

焦る子供たち。

それを横目に、オイラはせっせと仕掛け作り。

んでもって、見えバスならぬ見えザリを狙って、入れ掛り状態で次々Get!
気づいたら、回りは子供がわんさかでした。

くっそぉ〜、真鯛もこれくらい釣れればなぁ〜。


このページの先頭へ







5月14日


ひゃっほうぅ〜!
ウチのプリ子が入院しちゃったぜぇ〜!!

あ、プリ子ってのは愛車のWHP11、プリメーラワゴンっす。

あ、入院ってのは、ただ車検で預けちゃっただけっす。

前回の車検時に「このマフラーはヤバイ」とか、いちゃもん付けられていたので、ウザいから今回はユーザ車検にしちゃおうかと思ってたワケ。
だけどもだぁけぇどってなもんで、結局ユーザ車検が面倒だから前回と同じスタンドにお願いしちゃった。

マフラー出口に手を突っ込んだりしてたから、ちょっとビクビクしてたんだけど、事前点検でNGくらったのは、発炎筒(期限切れ)のみ。

職員 : 「よく整備されてますねぇ。
       ご自分でちょくちょく見てらっしゃるんですか?」

なぁ〜んて言われちゃいました。
ついこの間、ディーラでガスケット交換がてら6ヶ月点検してもらったって事は内緒。

特に交換部品とか発生しなければ、総額8万チョットで済む見込み。

やっぱ、5ナンバーだよな!

つーか、ブレーキパッドはかれこれ5年は交換していないはずで、残りが気になる。
純正品って、鋼で出来てるのか?炭化とかしねぇのかなぁ・・・。


このページの先頭へ







5月11日



今日は、マンションの子ども会で、イチゴ狩に行きました。

相鉄バスを借り切って、海老名のほうにあるイチゴ農場へ。
相鉄バスって、結構安くバスを出してくれるんだってさ。

あいにくの雨模様で、風も冷たい。

さっさとハウスの中へ。
ここでは30分食べ放題・・・つーか、30分も食い続けられねぇ〜。

たぶん20個位で胸やけが始まり、30個位でギブアップ。

昼飯をイチゴで済まそうって魂胆らしいんだけど、水ものだし、すぐにお腹がすいちゃいました。
温かいうどんが食べたいよぉ〜って言ったら、夕食(15:30位から食べ始めた)ではタラ鍋になっちゃった。しかも、妻と子供達お手製のうどん付き。

5月も半ばだってーのに、鍋とは。

最近、週末は天気が悪いなぁ。


このページの先頭へ







5月5日


GT選手権、流石にGT-Rの3連勝とはいかなかったね。
かなりのハンディを背負わされたので、仕方がないとはいえ、やっぱり勝ってほしかった。
そもそも、GT-Rだけで数台出ている訳だから、他のチームが勝てば良いだけの話だと思うのだけど、やっぱメーカワークスと準ワークスでは差が大きいのかなぁ。

そう言えば、F1ではスーパーアグリがヤバイみたいだし。
レースって本当に金がかかるんだよね。

そんな中、オイラも散財。

ラジカン、3個も買っちゃった!!



そのうちの1個を空けてみた。
う〜ん、価格相応の出来。

妻は真顔で「バカじゃないの?」って言うけど、子ども心をくすぐるよね。

良いじゃん、子どもの日なんだから。

妻 : 「あんたの日じゃないよ」

・・・ごもっともで。


このページの先頭へ







5月4日



ウチのプリ子ちゃん。
ホイールにもかなりのパッドカスが溜まっていて、汚らしい。

そこで、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、ホイールクリーナを買ってみた!!

と、言っても、実売価格は500円程度。
使用上の注意を良く読んだ上で、作業開始。

結果は・・・考えていたよりも落ちたけど、望んでいた程は落ちなかった。

こまめに洗浄する人には効果があるだろうけど、オイラのような無精者には、もっと強力なヤツじゃなきゃダメだね。

この程度なら、マジックリンあたりで洗っても良いんじゃねぇ?


このページの先頭へ







5月1日


即日かよ!

揮発油税の暫定税率が、たった1ヶ月で復活です。

しかも、下がる時はなかなか下がらなかったのに、上がるのは即でした。
税率25.1円の期限切れに対し下がったのは20円程度、逆に上がったのは30円ほど。

3月末から、たった1ヶ月で10円/リットルの実質値上げです。

福田さんは便乗値上げを厳しくチェックするとか言ってたみたいですが、これを二重の便乗値上げと言わずして、何と言う?

結局、与野党の政治ショウに付き合わされた挙句の負担増で終わりです。

釣りに行くのも気が引けるなぁ・・・。


このページの先頭へ