×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2008年06月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05 05 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30



6月30日


気が付けば、もう6月も終わりかぁ。

なんか、昨日から頭が痛くて・・・。
そろそろ頭痛薬を飲むかなぁって思いながらも。

そういえば、また7月にガソリン代が上がるみたいだねぇ。
昨日、買い物がてら入れに行ったら、給油渋滞してた。
並んでたら・・・おかま掘ったんかい!って、警察待ちの車だった。

なんだよぉって追い越したら・・・やっぱり給油待ち渋滞継続中。

船宿代も上がるみたいだし、食材や調味料なんかも軒並み値上げへ。

あぁ、頭痛い。


このページの先頭へ







6月12日


ネタがちょっと古いけど、5月30日〜6月1日に開催された世界ラリー選手権(WRC)の 第7戦、アクロポリスラリーで、インプレッサWRC2008(ドライバー:ペター・ソルベルグ)が新型車のデビュー戦を総合2位表彰台で終えました。

ここのところ低迷していた日本車勢ですが、これで巻き返しの狼煙が上がった・・・かな。

 


総合優勝はシトロエンC4WRCのセバスチャン・ローブ。
まだまだ背中は遠いのか・・・?


このページの先頭へ







6月5日


今月、会社の釣り部でアナゴ釣りに行くことになってます。

いやぁ〜、すっごい楽しみで、仕掛け作りとかしちゃってます。(「造」→「目指せ!アナゴマスター!」参照)

思い起こせば、十年近く前かな。
爆隊隊長のマルちゃん氏と共に、蒲田だったかなぁ?の船宿からアナゴ釣りに行って以来。

そのときは本当になにも判らず、適当に購入した仕掛けとバスロッドを持って行ったっけ。
そんでもって、送迎車のなかで、アナゴハントのノウハウってかコツを教えてもらった。

1.餌はたっぷり付ける。
2.上手い人の小突きをマネしようとするな。
  (マネして釣れるもんじゃない。
   下手に仕掛けを動かさないほうが良いって。)

この二つだけ。
つーか、良く覚えてるなぁ、あの時の状況。

常連さんらしき人も同じ車に乗っていて、「是非教えてくださいね」とか言っておきがら、船に乗ったときは、俺ら反対側に座っちゃったんだよな。
そのときのその人の顔がまた・・・。

結果は、オイラは5本だけだった。たしか隊長も同じ位。
それでも、船中ボーズが複数居て(結構素人さんが多かった)、帰りには「たいしたもんだ」と、褒められたっけ。

あの頃に比べりゃ、知識だけは一人前。

釣るよぉ〜、絶対!!

ひゃぁ〜、楽しみで楽しみで、夜も眠れないから昼間はすっげぇ眠いぜ!!


このページの先頭へ







6月1日


まさに天井知らず。

レギュラーで、170円を突破しました。
写真はちょっと見難いけれど、レギュラー172円、ハイオク184円です・・・。

昨日は、一応単車のガソリンを入れに、夕方最寄のスタンドに行ったのですが、大渋滞。

スタンド入り口で整理案内しているバイト君に「明日から上がるの?」って聞いたら、「すみません、その予定です。」って謝られた。

スタンドだって、利益確保のためには仕方ないし、利幅を上げるための値上げじゃないから辛いだろうねぇ。

とにかく、遠出はひかえようかと本気で思っちゃう値段になりました。


このページの先頭へ