×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2008年07月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



7月18日


これが何だか分かるかい?

海老チリです。細かっ!

妻がスーパーで面白いモノ見つけたって言って買って来ました。
妻曰く「アミチリ(沖アミのチリソース炒め)」だそうです(爆

仕事中に妻からのメールで「海老チリ作るけど海老、殻付きで良い?」って質問が来たから、剥いてくれるとうれしいぞって返したら、全部剥いてくれました。
まさかこんなに小さいとは思いもよらず・・・。
数えながら剥いていたそうですが、途中で挫折したとの事。
また、身離れが悪く小さすぎて、1匹潰しちゃったと笑ってました。

なんでこんなに小さいの??
味は普通の海老でした。

しかし・・・小さい・・・。


このページの先頭へ







7月6日


人生、思いがけないことが起こるものです。
コンピュータなんか、ノミのフンほども興味なかった(今でも無いが)俺様が、システム屋とかやっているのもその一つ。

そして今日、また一つ思いがけない事が・・・。

週末にボート釣りに行くから、道具を仕入れに近所のタック○ベリーに単身出かけた。
店内に入り、いつもどおりに店内を物色。
何気なくベイトロッドを手に取ったところ・・・。

ぎゃぁ〜、JSB-63SST・・・ウエダの近海ジギングロッドだぜぇ〜!!
どうしよう、マジどうしよう。
値段は・・・見なかった事にしようかなぁ・・・。

実は、今まで使っていた近海ジギング用の竿はダイワのベイジギング。
使い勝手が良かったので、最近では餌釣りにもフル活用なんだけど、俺様の中では餌釣り用の道具=2軍。

リールもそうなんだけど、汚れやすい餌釣り用になるということは、俺様の道具としては格下げになっちゃうんだなぁ〜これが。

そのせいで近海用のジギングロッドを探していた。
そして今日、店内に入って何気なく最初に手に取ったのが、この竿だった!!

  


あぁ、買ったさ、買っちまったさ!!だってここのところボーズ続きなんだもん!!
魔法のカード、発動さ!!
どうしよう、岸ジギにも使っちゃう?もったいなすぎ??

へへぇ〜んだ、怖いもんなんか何もない!!
ウソ。購入価格は言わない・・・だって嫁が怖いんだもん。

そんな俺様の称号は「チキン オブ チキン」。


このページの先頭へ