×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2008年10月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



10月25日

職場の同僚にギンナン拾いをお願いしたら、即断られた・・・。

仕方が無いので自分で拾いにいったさ。

いやぁ〜10月頭に比べると、落ちている量が違う。
拾ってみると、質も違う。

どうですか、粒が揃ってるでしょ。
ほとんど1本の木の下で拾いきったぜ。

その気になれば、もっと沢山拾えるんだけど、商売するワケじゃないんで適当なところで切上げたっす。

自宅に持ち帰ると、家族皆から総スカン状態。
臭いだの、気持ち悪くなるだの・・・数年後はギンナン無しでも言われちゃうんだろうなぁ。


このページの先頭へ







10月18日

今日はヨシキの会社イベントで、野島公園にてバーベキューを開催するらしい。

野島と言えば・・・ハゼでしょう。
と、いうことで、イベントとは関係なく、子供2人を連れて野島公園でハゼ釣りを楽しんできた。

 

西湘海岸にてソーダをGet後直行してきたミヤや、いろいろを差し入れをくれたヨシキ。
一人黙々と火起こししていたカズキやのんびり登場の菊ボン。

彼らにドギマギしながらもこき使い、3時間ほど釣りを楽しむ長女。
そして、一人じゃなんにもできない次女。

 

流石に数を伸ばすのは難しいけど、サイズはまぁまぁ。
次女は俺様に初めてギマという魚を見せてくれたし。

結局俺様は、子供達の相手で振り回されて、ハゼ1匹しか釣れなかったよ。

それと次女。
ミヤが帰り際にふざけて追いかけ回したもんだから、帰宅後に下向きながら言ってた。
「もう、ミヤは呼ばないで。怖いから。」だって。
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!


このページの先頭へ







10月11日

なんてこったい。

先日購入したバイオマスターC3000。
やっとラインを巻いたんだけど、ラインテンションをかけるとノッチ音がする・・・。

あのぉ〜、新品(たぶん)なんですけど。
Webの修理見積もりでは、なんと9千円オーバー。
だったら新品買いなおすさ。

仕方ないので、近所の上州屋に、メーカへのクレーム修理の依頼をお願いしてきました。
さてさて、クレームで治るかどうかこうご期待。

やっぱ、新製品はロットが一回りしてから購入すべきだと痛感したよ。
カタログスペックだけ見ると、かなり良いリールなんだけどねぇ。


このページの先頭へ





10月4日

9月は1匹も・・・本当に1匹も釣り上げることが出来なかった。

まぁそんな月もあるよねって思いながらも、さすがにそろそろ釣りたいなぁって。
とはいっても、今は秋。
そう、狩りモノ盛りだくさんの季節なワケだ。

釣りに行くルートに、イチョウ並木があるのよ。
狩らない手はない。
ちょっと寄り道して、ギンナン狩りをしてきたよ。

用意したのは、100円ショップで買ってきた使い捨て手袋と、においをシャットアウトなタッパー。
手袋は・・・ちょっと役不足。汁が浸みてきた・・・効果なし。

 

いやぁ〜・・・ねぇ。
全然ねぇってか、既に狩られた後。
種が抜き取られたギンナンしか無いでやんの。

予定よりかなりの時間を費やしたが、それでも50個程を獲っただけ。
しかも小さいのばっかし。
我が家で消化するには充分な量だけどさ。

まぁ、結果的にはこの道草が、命拾いをすることになるとはこのときは知らず・・・。


このページの先頭へ







10月1日

通帳の残額を見ながら思う。

俺は、こんな大人になりたかったんだろうか・・・と。




このページの先頭へ