×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2009年06月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



6月29日

あぁ、今日は会社をサボって、相模湾でシイラゲームを堪能するはずだったのに・・・。

昨日、無理矢理朝早く起きて、サバ王宅まで釣り部のルアーを受け取りに行ったのに・・・。

昨夜の天気予報で、29日は曇り時々雨。
なにより波が1.5mってんだから、シイラゲームには悪条件が揃いすぎていると判断。
俺様の独断と偏見により、中止宣言を発令した。

あぁそれなのにそれなのに・・・。

朝、子どもの声で目覚めると・・・ピーカンですから。

だぁ〜!!強行すべきだったのだろうか。
やっぱ、仕事で行けないサバ王の呪いだったのだろうか。

渋々仕事に出て、本日の釣果速報を確認すると。

庄三郎 : 11名でヒット5回、キャッチ2本
庄治郎 : 2隻出船でヒット8回 キャッチ4本
浅八  : 2本確認しただけ


俺、正解!


余談だが、サバ王宅襲撃前の青物調査は惨敗だった。

まずは平塚に入ったが、泥濁り&海草ゴミわんさかで釣りにならず。
2投して移動を決意し、サバ王宅前の海へ。

こちらは若干の潮濁りが見られるものの、かなり良い感じ。
がんばった・・・がんばったんだよ、腕や腰や背中が痛くなるくらい。
でも、見渡す限りでは弓ツノで小型の魚を1匹、アジかな?ワカシかな??

どうやら常連さんは朝一(日の出前後?)でワカシを幾つか獲ったらしい。
(大漁だったと笑っていたが、真偽不明)

勝負は日の出前後の弓ツノで・・・最近の日の出って4:30頃じゃん・・・起きれねぇよ。


このページの先頭へ







6月26日

今朝はいきなり大事件!
なんと「どうせやらないだろぉ」って思っていた大手私鉄のストライキが決行された。

やべぇ!
とりあえずバイクで職場に行くしかねぇなぁって、普段より一時間近く早く準備開始。

そして、またまた大事件!!
マイケルジャクソンが呼吸停止状態でICUに搬送されたという一報。

えぇ〜、ついこの間、ロンドン公演の発表があったばかりなのに。

結局、ストは解除されて電車で出社できたんだけど、ここでノム氏から衝撃のメールを受信。

「マイケル死亡」

うわぁ〜、まじっすか。

そして、昨日は自社のあるビルの別テナントで、新型インフルエンザの感染者が見つかったそうだ。
おかげで今日の帰社は無し・・・ということは、平日朝のシーバッシングも中止だ。

にも関わらず、我が部長様がウチらの常駐しているビルまでやってきた。
(まぁ、一階のロビー横談話室まで給与明細を届けに来てくれただけなんだけど(笑))

部長が「まったく、たまったもんじゃねぇよなぁ」とか言いながら取り出したのは・・・「手ピカジェル」だって。

わざわざ個人購入して持ち歩いてるそうだ。

・・・大変っすね。
それにしても、なんでこのての商品はなんでもかんでも「アライグマ」なんだろう。
特定外来生物だし。

そんな、慌しい午前中だった。


このページの先頭へ







6月22日

激珍!!

週末、近所のホームセンター内にあるペットショップで、アカメの幼魚が売られていた。

四万十川産。

20cmあるか?ってくらいの大きさ。
光りの加減で、ちゃんと目が赤くみえたよ。

成魚になればメータオーバにもなろうかという魚。
こんなヘンピな土地に連れてこられて、なんかスッゴくかわいそうな気になった。

ワイルド系は販売禁止にすべきだと思ってしまうのは俺だけなんだろうか・・・。

っていうか、アカメの幼魚ってシマシマなのね。


このページの先頭へ







6月20日

今日は、次女の幼稚園での父親参観日だった。
ほら、明日は父の日だから。

すっげぇ暑かった。
クラス毎に集合写真を撮るんだけど、待ち時間は親子でイベントに参加するワケ。
んでもって次女は年長さんで・・・綱引きだ。

子ども達はクラス総当り。
3クラスあるんで2試合やるんだけど、無難に1勝1敗だった。

んでもって、親・・・。
各クラスの男の子の親チームと、女の子の親チームで、計6チーム。
こっちはトーナメント方式。

うぅ〜ん、最低1試合か。

担任がじゃんけんで負けたおかげでシード権は取れず。
まぁ、1試合をソコソコにこなせば良いか・・・と思いきや、思いのほか頑張って(周りの人が)勝っちまった。
うぅ〜・・・手が痛い。

んじゃ、準決勝ってことで。
前に見た対戦相手は結構強かった。
こりゃサッサと負けて楽になろうか・・・と思いきや、またもや頑張って(周りの人が)勝っちまった。
うえぇ〜ん・・・手が痛いよぉ〜。

もう、ここまできたら勝つしかねぇだろ。
うぎゃ〜っと気合を入れて・・・勝利!!

あぁ、3試合も頑張っちまったよ。
疲れた・・・親参加型のイベントはほどほどにして欲しい・・・。


このページの先頭へ







6月19日

今年で6回目となる東京スペシャルインポートカーショーが開幕です。

英国のレーシングカーメーカー「ラディカル」ってところじゃ、こんな車を出してる。
まぁ、今年初めて紹介された訳じゃねぇけど。

 

もちろんナンバー取得可能な車。
左のSR4(999cc 125ps)で1千1百万円也。
乾燥重量は約500kgでエンジンはスズキのリッターバイクから。
サーキットオプション装着時には250psまで持っていけるらしい。

右のSR8(2.8L 450ps)はサーキット走行専用車だったんだけど・・・参考出品から脱却して、ナンバー取れるようになるのかな?

あぁ〜あ、もっと庶民的な値段で面白い車が出てこねぇかなぁ。
2〜3年後には、日本の街中の3台中1台はインサイトとプリウスって時代になっちゃうんだろうか・・・。


このページの先頭へ







6月17日

自分が困っている事とか悩んでいることとかの「改善」について考える第二段。

経済的な問題を解決しなきゃいけない!!

なぜなら・・・来月のカードの引き落とし額が、現在の預金額を超える金額なんで・・・。

やばい、散財しすぎ。
収支勘定をしながら使ってたつもりだったんだけど、ドンブリ勘定すぎたか。

そして思いついた!!
そうだ、金に困っている人に利息を付けて貸し付けるってのはどうだろう!
人を助けつつ自分も利益を得るなんて、すっごい良い事のような気がする!!

・・・あぁ貸し付けるには元手が必要じゃん。
つーか、それ以前に貸し金なんてゴロゴロあるじゃん・・・。

あぁまた無駄な時間を過ごしちまった。
真面目に不足金額をどうするかを考えないと。


このページの先頭へ







6月11日

今更ながら、女性専用車両について物申す!!

いや、ほらね、今のプロジェクトから俺様がお払い箱になる日が近いワケよ。
んじゃ次どうしよっかって聞かれても困っちゃうし。

何か新しい事を始めようって考える場合、まず自分が困っている事とか悩んでいることとかの「改善」について考えると良いっていうじゃん。
なので考えてみた。
まぁ無駄なんだけどね。

そんで、考えてたのが帰りの電車だったんで、最初の「女性専用車両」が気になったのさ。
あぁ本当に無駄だ・・・クソの役にもたたん。

女性専用車両について、別に否定する気は無いし、男性専用車両を作って欲しいとも思わない。
導入されたことによる個人的な不便も別に無いのだが・・・。

車内放送がむかつく。
直接は言わないが、明らかに「男性は乗るな」と聞こえる。

そうじゃないでしょ。
導入された理由は、女性を性犯罪から守るため(だと認識している)でしょ。

だったら、男は乗るなではなく「女性は専用車両を利用してください」だろ?

営利団体として費用を計上してサービス向上を図ってるワケじゃない。
だったらそのサービスにより恩恵を受けるであろうターゲット(この場合は女性)に対して”推進”すべきでしょ。

なんとなく”同じ料金を払って”乗っている男性に対して、制限を設けていることを良しとしているように聞こえ、非常に不愉快だ。

さらに、導入の効果を鉄道会社が公表しないのも気に入らない(一部の路線を除く)。
出資者(株主)に対して費用対効果を公表するのは、当然の義務だと思うのだが・・・。
過去の公表では性犯罪が減少した路線もあれば、逆に増えた路線もあると聞く。
いろいろ考えていくと、行き着くところは「本当に必要だろうか?」だ。

とは言え、提供されたサービスを自分なりに活用するのは問題ないので、女性専用車両を広々使おうが、化粧をガンガンしようが、お好きにどうぞって感じ。

だけど、それによる被害を受けたりや嫌悪感を抱く人が居ることも事実(だと思う)。

やはり、鉄道各社は一企業として、場当たり的なやり逃げではなく、しっかりと効果を分析して、利益率を上げていってもらいたいものだ。
・・・所詮は首都圏の鉄道各社は「イヤなら乗らなきゃ良いじゃん、客はいっぱい居るよ」とでも思っているのだろう・・・。

うぅ〜ん、やっぱり女性専用車両は廃止し、全車両に防犯カメラを設置するのが、犯罪抑止として現状取りえる最善策だと思う。
金がかかるからヤダって言い放ってたけど、電車内の犯罪って痴漢だけじゃないからねぇ。

そう考えると・・・防犯カメラ設置業者に投資するべぇ!!
いや、それよりも製造業者?はたまたセキュリティコンサル系か??

あぁ、本当に無駄な時間を過ごした・・・でも、帰りの電車、早く時間が過ぎた気もしたからヨシとしようか。


このページの先頭へ







6月3日

乗っちゃいますか?

去る5月31日、サバ王からミニカーを頂きました。
ミニカーと言ってもト○カとかで売ってるおもちゃじゃありません。
排気量50ccで公道を走れちゃう、立派な大人のおもちゃです。

これだぁ〜!!


今日、役所で名義変更手続きを済ませ、名実ともに俺様のモノとなりました。
今回の件に関して俺様の奥方からは、バカだアホだと烈火のごとく罵倒されました・・・。

えっと、タダ同然で頂いておいて大変失礼なんですが・・・結構ボロっちいです(爆
機関に問題は無く、見た目だけね。ハンドルとかマフラーとかサビサビだし。

まだサバ王の自宅から俺様の家と、自宅から役所の往復しか乗ってませんが、かなり楽しいです。

サバ王の奥方にサビ取り方法も伝授されたんで、今後チョロチョロと手を入れていこうかなって感じです。まぁ、金はかけない(かけられない)けどさ。

今後、インプレも兼ねて日記に残して行こうと思ってるんで、綺麗にレストア出来たら・・・高値で転売しちゃおうか(笑


このページの先頭へ