×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2009年08月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



8月24日

新しいプロジェクトに配属されて、すでに3週間。

毎日、無駄に忙しい日々を過ごしています。
転属前は、無駄に暇な日々を過ごしていたと言えなくも無いですが(笑

んで先週末なんだけど、部長に「給料分の仕事をしろ」って、急に作業を振られました。

今持っている「8時間分の作業」とは別に「給料分の作業」まで振られて、なんだかなぁって気分です。
しばらくは残業するしかねぇのかなぁ・・・つーか、期限が明後日の15時です。
しかも色々な事情も絡んでいて、すっごく面倒くさいです。
まぁ、俺様が気にしすぎなのかも知れませんが・・・つーか、俺様がやってどうする?ってのもあって、輪をかけてなんだかなぁって気分です。

さらに、今日は部長からの指示以外に、プロジェクトマネージャからの指示で別作業を振られてました。
毎度の恒例となった、昇格候補者のプレゼン審査員ってやつです。
おかげで午後半日、丸つぶれです。

無駄に忙しい時間を過ごすのも、もう飽きました。
今回の審査では質問ZEROを心がけ、貝になってきました。
うがぁ〜突っ込みてぇ〜ってのばかりでしたが、良く耐えたと自分を褒めてあげたい。

毎回の事ではありますが、あぁスゴイねって関心する事あれど「面白い」話は一つもなし。
いわゆる下っ端共の考えなんて幼稚だし、面白いと思えるものが出てくるほうがおかしいのかもしれませんがねぇ。

とはいうものの、結果的には8時間分の作業ってのは遅れに遅れ、上長の不機嫌な顔がうかび、リカバリ方法を考えると頭が痛いです。だって、どうやろうと”時間分”の作業なんだもの、生産性なんてクソ喰らえってなもんです。

部長に「忙しいんすヨ」って言ったら「残業もしないで忙しいなんて言うな。しかも今のオマエは”忙しく”なるような仕事をしてねぇだろ」って。

そりゃ”忙しい”の定義はいろいろあるけどさぁ・・・。
今の自分に求められているものが何か皆目見当がつかないうえに、管理側と現場の考え方がリンクしてない状態だし、やってる事は自分のスキルアップにつながる見込みがない現状に、我ながら可愛そうな気分でマンモスラリピーです。

とりあえず、グチらずには居られなかったんで、ジグサビキ作りで気を紛らわしてました。

あぁ、こんなこと書いてて部長にでも見られたら、本当にクビになっちまうかもなぁ。


このページの先頭へ







8月23日

あははぁ〜。

携帯復活です。
つーか、ダメだったのは携帯ではなく充電器でした。

子供の携帯を充電していたところ、全然充電されていない事が判明し、他の充電器に差し直したら・・・正常に充電されましたぁ。

充電ランプは点灯してたのにねぇ。電圧が足りてなかったんでしょうか。

そんなこんなで、今日はお台場にガンダムを見に行ってきました。
なにせ今月末で終わりだから。
ガンダム世代としては、見ないワケにはいかないわけで。
家族にワガママ言っちゃいましたぁ〜(嫁、追記)。
いや、本当は先週見に行くはずだったんだけど、モロモロの事情でズレちゃったんだよね。

それにしてもすっごい人。
撤去したら、この集客力が無くなっちゃうんですよ、自治体は反対しないのかなぁ?

まぁ、これだけのために出かけたんですが、せっかくだから(というか、駐車場がそこしか空いてなかったから) ビーナスフォート でちょろっと遊んで(というか、チキンラーメンの販促キャンペーンに参加しただけだから)、 MEGA WEB のヒストリーガレージを見学(というか、嫁も子供も興味ないから俺様独りで見に行っただけだから)してきました。

まぁ気が向いたら、お出かけにでも載せようかなぁ。

あぁ、夏休みの長野旅行の日記も書いてねぇや・・・。

このページの先頭へ







8月20日

うぎゃぁ〜・・・。

携帯電話がねをあげました。
急激に蓄電力が落ちてきて、殉職。

充電器にかまそうが何しようが、ウンともスンとも言いません。

多分電池、きっと電池、絶対電池・・・であってほしい。
外装交換したばっかなのに。

とにかくソフトバンクオンラインショップで電池を発注。
2,000ポイントも取られるがいたしかたなし。
しかも一週間ほどかかるという。

あまり使わないから、そんなに問題は無いけど・・・無いと不便だなぁ。

財布の中身がまったく無い状態だっつーのに、今月は出費がかさむ。
そういえばミニカーの自賠責も来月早々には切れるんだよなぁ。

あぁ・・・宝くじでも当たらないかなぁ。

このページの先頭へ







8月14日

馬鹿は死んでも治らないとはよく言いますが・・・。

プラっと立ち寄った、某中古釣具屋にてリアクションバイト!!

'02ツインパワー5000HGです。
もう、本当の大馬鹿者です。

当然カード払いです。

そして、僕の財布の中身は2,000円しか入ってません。
(ウォークマンのイヤホンが断線し、取り寄せたら4,100円も取られた・・・)

残り半月、ツメに火を灯す想いで生きなきゃいけませんが、来月のカード引き落としまでにリール代をどうしようか、かなりの危険域に達しています・・・。

世の中、馬鹿は居るもんです。

このページの先頭へ







8月8日

嫁の実家近くで見つけた「大根焼酎」。

う、うまいのか???

誰か飲んだことある人、コメントください。

僕のおこづかいじゃ買えません。

このページの先頭へ







8月3日

2006年1月。
某プロジェクトへ緊急配属され、はや3年半。
とうとう、7月末でお払い箱となりました。

思い起こせば、当時のリーダーが失踪して大問題となり、急遽経験者である俺様が呼び出され・・・。
わりを食ったヨシキには「なにしに来るんですか?」とか吐き捨てられつつも、どうにかこうにかPJメンバ達のパワーで持ち直し、今年の11月末をもってシステムの終わりを迎える事に。

年度明け早々には、最後のリリースに向けた準備がひと段落する(はずだった)7月末で異動を命じられていたけれど、異動直前になってバタバタと大騒ぎが。
残るメンバ達でしっかりやり遂げてもらいたいと、極力クチは出さないようにしようとは思っていたものの、なかなか思うようにいかずってか仲間はずれにされるのがイヤだっただけか。

結局、中途半端な状態で異動となってしまいました。
メンバーがメンバーなんで心配はしていないもの、半端な状態での離脱は心苦しい限り。
とはいうもの、俺様にも異動先での未知の作業が待っているので、あまり人の事をかまっている余裕もないワケで。

つーことで、今日から心機一転。
とりあえず2ヶ月の短期間help的作業になる予定だけど、足を引っ張らない程度に尽くしましょう!!

このページの先頭へ