×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2009年11月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30



11月21日

今の職場は、ドアtoドアで1時間45分。
夜になると電車の乗り継ぎが悪く、2時間コース。

9時から22時まで仕事して帰れば、家に帰る頃には日付が変わる。
飯食って風呂入って寝たかと思えば、すぐに起床時間の6時がやってくる日々・・・。

22時まで仕事ってのも、帰宅時に日付が変わるってのも普通にあることだけど、これがAND条件だってのが泣ける。
遠いよ・・・。

そんな職場環境の中、昨夜、部長たちから電話が・・・。

N2部長:「1日2時間程度手伝って。上長のK1部長には伝えるから。」

その数分後・・・。

T4部長:「オマエが前に居たプロジェクトが終わるから、お客への挨拶に付き合え。」

もう、意味わからん。しかもT4部長に至っては同席もせず、オマエが相手しろって・・・。
俺の所属って何部なの??

今でも本業+副業で面倒臭いってのに、この上まだフルか。
毎日定時帰りの目標は着任2週間で藻屑と消え、今じゃ残業常連組だし。
N部長のは1週間、T部長のは数十分だけど、さらに面倒を抱えさせやがって。

人が良いってのも程々にしないと、本気で潰されちまうなぁ・・・。
つーか、どっちも即断ったのに、聞く耳持たない部長達ってどうなの??ってK1部長とグチ大会。

あ、そういや俺の所属って・・・釣り部だ・・・。

このページの先頭へ







11月15日

この週末は、久しぶりに伊豆の保養所で一泊してきた。
行って帰って来ただけなんだけど。

土曜の午前中は、雨の中、長女ちゃんの塾(テスト)があり、迎えに行きがてらの出発。
昼に塾前で待ち合わせて合流し、保土ヶ谷BP経由で横浜町田IC→東名→小田厚→西湘→一般道ってルートで。

長女ちゃんとの合流は無事に済ませたものの、東名町田ICの下り合流で渋滞に。
うわぁ〜、こんなところから渋滞しているの?って進んでいくと、下り本線は普通に流れてるっぽい。
なんだ?ってさらにノロノロ進んで行くと、合流手前のカーブで・・・トレーラー刺さってますから。
一車線を完全にふさぎ、大型車は通り抜けに手を焼いている様子。
これじゃぁ混むよねぇ・・・。

東名は順調に通り抜け(海老名SAは入口渋滞してたけど)厚木西から小田厚へ。

このころには雨もあがり、順調、順調・・・上りは2台の覆面が獲物を捕ってウホウホしてたけど。

小田原では箱根方面に抜ける車が若干詰まってたけど、伊豆方面はスカスカ。
でもやっぱり、最後の134号との合流ポイントは渋滞してたね。
その後はずぅ〜っとすんなり通り抜け、チェックインまで少し余裕を持っての現着。

つーことで、毎度の「 伊豆高原道の駅ぐらんぱるぽーと 」で、お土産物色。
ころ合いを見計らって、サクっと保養所へ入り、のんびりゆったりの時間を過ごしたさ。


日曜は朝の6時に嫁に叩き起こされた。
起こさないと後で怒るだろ?って・・・んで、二人で朝風呂。
朝風呂は気持ち良いねぇ〜、すっげぇ眠いけど。

朝飯食って、子どもたちと少しだけ卓球やって・・・チェックアウト。

今日は「 神奈川県立生命の星・地球博物館 」へ。
長女ちゃんが遠足で以前に行ったらしいんだけど、かなり気に入ったとのことで、今度は次女ちゃん、小学生も園児も無料なんだもの(笑)。

上りの134号は快適。
トップシーズンだったらこうは行かないよねぇ。

ところが・・・早川を過ぎた直後から大渋滞。
どうやら箱根へ紅葉を見に行こうって連中に、ガッツリはまってしまったようだ。

箱根登山鉄道「入生田(いりうだ)駅」の目の前にあるんで、距離にすれば2km程だが、全然動かない。
トロトロでも動いてくれれば多少は気が晴れるのだけれど、本当に動かないのよ、これが。
もうエンジン止めてひたすら待つ・・・たまに数台分動く・・・またエンジンを切る・・・の繰り返し。
子ども達もつまんなそうだから、嫁と3人で先に歩かせる事に。

結局、嫁達に遅れること5分程で到着し、合流して館内へ。

いやぁ〜たまに博物館とか来ちゃうと楽しいねぇ〜。
1995年に建ったらしいけど、全然古さを感じない綺麗さ(ビデオ閲覧部屋は壊れてたけど)。

ばっちり2時間位遊んで、のんびりと帰宅したとさ。

あぁ、また明日から仕事だ。
これからしばらくは、何を生きがい(?)に過ごしていこうかなぁ。


このページの先頭へ







11月4日

配属浪人は10月中旬で解消したんだけど、配属先が結構遠くて、日々通勤でクタクタなもんだから更新もろくにしてなかった。

今日も帰りが遅かったんで、更新する気もあまりなかったんだけど、衝撃的なニュースがあったもんだから一応メモメモ。

そう遠くないとは思っていたんだけど、やっぱりトヨタがF1から撤退することになった。

つい先日、ブリジストンが来年でF1へのタイヤの供給を辞めると発表されたばかり。
中嶋もシートを失ったし、暗い話が続く。
いや、最終戦でポイントGetを果たした小林可夢偉の活躍は明るい話か・・・でもトヨタから参戦してたなぁ、来年は無いか・・・。

あぁあ、巷じゃ冷蔵庫だか洗濯機だかと区別がつかない車が町を闊歩し、エコだかなんだか知らないが同じ形のハイブリッドが次々と通り過ぎていく。

昔は良かったとか言ってるのは、おっさんになった証拠なんだろうか・・・。


このページの先頭へ