×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2010年02月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28



2月28日

まったく終わりの見えない(期限だけは見えてる)プロジェクト。
気付けば2月も、もう終わり。
ほぼ毎晩終電の生活は、慣れる事無く過ぎていく。

つーことで、2月の出来事総まとめ。

まず、PCのメモリを増設したよ。
ウチのヤツはとてつもなくショボイ。
あまりに酷いんでCPUの載せ換えとメモリ増設を画策。

現在の石は、な、なんとPEN4の2.4GHzだぁ!
メモリも512KBだぜ!!

調べたところ、石は3GHzチョイまで載せられそうだ。
ヤフオクを漁ると、7,000円位で手に入れられそう。
メモリは今は亡きRDRAM・・・512KBで5,000円もしやがる。
最近なら2G位買えそうだ。

良く良く調べたら、5万も出せばデュアルコアの中古PCが買えるじゃねぇか・・・買えねぇけど。
何となくメモリ増設だけ踏み切った。
・・・古いソフトがイロイロと動かなくなっちゃいましたから・・・。

続いてはビデオカメラ。
miniDVのヤツを10年使って来た。
撮影時の画質が著しく劣化してきたんで、ヘッド交換の修理に出した。
結果・・・もう部品が無くて修理不能と来たもんだ!

今まで撮りためてきたヤツどうしよう。

次女は今年卒園&入学なんで、やっぱビデオは欲しいよねぇ〜って、ちょうどモデルチェンジ時期だし前年モデルを買いに出かけた。
・・・ちょっと遅かった・・・。
店頭はポスター&紙製新モデルのデモ販売中で、前モデルは全然置いてなかった。

仕方なく(?)net注文して購入したのは、canonのiVIS HF S11だ。
撮影してPCに取り込む・・・推奨スペックに遠く及ばない・・・一晩かかってやっと取り込み。
DVDに焼いて自宅のプレーヤーに入れると・・・読み取り不可。
プレーヤー、ハイビジョン対応されてねぇ〜し。

1つの家電を新しくすると、全部を買い替えないといけないのね。

こんな感じで、2月はロクなもんじゃなかった。
一回も釣りに行って無いし、飲み会も不参加のオンパレード。
コキ使われて捨てられて行くんだなぁって実感わいてるよ、とほほ。

このページの先頭へ







2月26日

久しぶりの更新。

毎日毎日サービス残業(とは言わないらしいが対価が無いので同じこと)が繰り返される中、2月も終りなので異動者が。

普段一緒に昼飯を食べてるメンバだったこともあり、仲良し5人で送別会やろうって事になった。
目標、20時開始だ!

・・・18時から打ち合わせが入った。
行けるメンバから順次移動開始。
ってか、主賓しか移動できてねぇし。

・・・打ち合わせが20時に延期された。
流石に他のメンバは移動を始めた。

・・・打ち合わせが開始されたのは22時直前だった。

こんな運営しているプロジェクトが上手く進むはずがねぇ。

結局23時から30分だけ合流。到着間もなくドリンク・ラストオーダーだ。
ドタバタとロクな挨拶も交わせないまま閉店&終電解散となった。

退場者の皆さん、こんなプロジェクトで本当に申し訳ない。
つーか、俺も退場したい・・・。

このページの先頭へ