×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2011年01月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



1月28日

嫁と長女がインフルエンザになった。

今日、本番移行&初回稼働確認だったんだけど、にっちもさっちも行かないので休ませてもらった。
そんでもって、家政婦ってかパシリにさせられた。

とはいえ、結局2人は寝てるし、次女はなんとか学校に送り出したので、中途半端に時間が空いたりする。

近所のスーパーへメロンパンを買いに行かされたついでに鮮魚コーナーを覗くと、中国産だが安いアン肝を発見。
暇つぶしに調理する事に。

レシピは簡単なんだけど、臭みを抜いたり蒸したりと待ちの料理なんで、時間つぶしにはちょうど良いかと。

出来上がりはまずまず。
味もまぁまぁ。
後は酒があれば・・・。
ほら、消毒もできるからねぇ。

さてさて、俺様はインフルうつってねぇかなぁ・・・仕事の忙しさで鬱ってはいるけどねぇ。


このページの先頭へ







1月16日

はい、今日もバイクネタ。

どこが変わったでしょ〜か?

答えは・・・スクリーンレス化と、プーリーカバーを付けました。

現行のビッグスクーターでは、販売時点でこんな感じなんだけど、俺様の所有世代では定番のドレスアップですねぇ。

装着に関しては、別頁で今後載せるとして(作業はチョロなんで載せるネタも無いけど)、今回は写真だけ。

顔は中古で\7,000、ケースはヤフオクでコミコミ\4,500。

こんなもん買ってるから、小遣い無くなっちゃうんだなぁ、きっと。

このページの先頭へ







1月11日

多分、20年以上ぶりにヘルメットを新調した。

ビッグスクーターに乗るようになって、昔使ってたsetaのメットを引っ張り出して使ってた。
その時既に、スポンジはグズグズになっていて、剥がし済み状態のボロボロ。
んで、いつかは買い換えなきゃと思いながら、もう5年とかになる。

だましだまし使い続けてきたけれど、すでにsetaも廃業して随分たつし、そろそろダメかなぁって(最初から本当はダメだったんだけど)。

本当だったらAraiやSHOEIが欲しいんだけど、学生時代じゃあるまいし、高くて買えないよぉ。
んで、ヤフオクで安物を探り当て、なんとか落札、それがこれ。

Made In Taiwanだ。

送料込で\5,000弱で済んだ。
いやぁ、過去の落札価格を見ると\5,000超で落としている人も居たようで、ちょっと得した気分だ。

ノーブランド品だけど、SG規格も通しているようなので、まぁ良いかなぁと。

品質は・・・Taiwanだ。
一部のシールが小さく浮いてるし、塗装ムラもある。
ノリがはみ出してたりもするし、JAPAN製だったら有り得ない事がふつうに見受けられる。

貧乏クサイってか、アホっぽいデザインも、ここまでやるなら許してやるかって感じだし。

一番の問題は安全性だが・・・。
まぁ現行ボロボロよりは良いだろうから、値段相応って事でアリかなと。

というわけで、心機一転、ブイブイ言わせちゃうぜぇ〜・・・冬眠中だけどね。

このページの先頭へ







1月3日

始まりました!2011年。

ちょっと寝正月から抜け出しますかってんで、近所の神社で初詣を済ませてからズーラシアへ遊びに行ってきた。

いやぁ〜、結構な人が居るわぁ。
途中に見えた東名は結構渋滞していて、遠出している人が多いのかねぇなんて話をしていたんだけど・・・。

とはいえ敷地は広いので、それなりにのんびりと散歩ができたけど、動物たちは寒さに凍え、丸まって毛玉のようだった。

最後には竹馬の体験コーナーみたいなのがあって、子供たちは必死に練習。
結局、長女は10歩程度、次女も数歩は歩けるようになってたな。

そんなこんなで、また一年の始まりだぁ。

このページの先頭へ