×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2011年05月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



5月21日

今回はバギー用にヤフオクで落札した、マフラーのお話。
当然、これも中国製だな。

えぇ〜、入札価格は\1,500、落札価格は・・・\1だ。
いや、同じのが数日続けて出品されてて、1個目は\2,600で負けた。
2個目は\1,600で負けた。
3度目の正直ってんで入札したら、競争相手が居なかった・・・。

でも、送料が\3,500もかかって、さらに入金手数料もあるから、実質は\4,000弱って事だ。
ショップ的には、送料込での出品なので、ここで利益を確保しているんだろう。

商品が届いたのだが、あまりの品質の悪さに大陸感が漂う。
予想通りと言えば予想通りで、これもまた味があるけど。

エキパイはメッキなのだが、クスミまくりでツヤどころかボコボコ。
そもそも元パイプの表面仕上げがグズグズなんだろう。

接合部も溶接バリがボッコリ出てて、なんとも排気効率が悪そうだ。

品質とは関係ないが、サイレンサーは向こう側が見える。
爆音小僧が確定だ。

 


とりあえずバリ取りだけやって、排気効率3%↑(当社比)。

エキパイに焼き色つけようかとも思ったが、面倒臭くなってやめた。

次回は早速装着レポートを・・・。

このページの先頭へ







5月15日

バギー用にヤフオクで落札した、バーエンドが届いた。

中国製だって事は想像していたんだけど・・・。

品質的には問題なし。
うん、充分だ。

ちょっとウェイトが軽いので、ビビリの抑え効果は期待薄だけど。
でもね・・・。

このパッケージの裏が面白い。
なんと・・・PSPって書いてありますから(笑

さすが中華製だ。
パッケージはどうせ捨てる物だから良いんだけど、笑わせてくれる。

 


左がパッケージの裏側、右がPSPソフト「MotoGP」のパッケージだ。

びよぉ〜んって伸びちゃってるけど、そのまんまにも程があるってなもんだ。
PSPの文字すら消してないし。

まぁ、そんなこんなで、装着してみた。

 


うん、なかなか収まりは良さそうだし、品の無さがまた良い感じだ。

このページの先頭へ







5月14日

今日は親父の車の車検のため、朝から合流する事になっていた。

11時に直接車検屋で待ち合わせということで、次女を連れて自宅を出発。
丁度の時間に到着すると、既に親父の車はジャッキアップされて『亀』状態。
店内に入ると・・・マッサージチェアでくつろぐ親父が居た・・・。

俺様:「待った?」
親父:「おう、10時に着いちゃったよ」
俺様:「早いにも程があるだろ・・・」

弱点のアッパーリンクの交換があるので、正味4時間程かかるそうだ。
以前は車検と言えば1週間程度の預かりが当たり前だったのに、最近じゃ乗って帰れるってんだから時代は変わった。

車を預けて一旦実家に戻ろうとすると、親父が「ちょっとドライブだ、豚肉買いに行くぞ」って。

高座豚手作りハムの本店兼工場の綾瀬本店に行った。

 

実家は結構お気に入りで、ちょくちょく買いに行っていた。
そんで、ちょくちょくオコボレに預かっていたんだけど、やっぱ高いだけあって美味しい。

ちょこちょこって2家庭分のお土産買って、\5,000オーバー・・・。
我が家じゃ考えられない買い物だ。
それでも、次から次に来店者が現れるってんだから驚き。

自宅において、実家に戻り、昼飯食ったら工場から整備完了の連絡。
あっという間に一日が終わっちまった・・・。

このページの先頭へ







5月4日

長女の勉強もあって、このGWも出かける事ができなくて。
なので、久しぶりにチョイと、野毛山動物園に出かけてきた。
3年ぶりだが、地獄のような上り坂も健在で、次女は「つかれたぁ〜」を連呼。
長女と嫁は、すたこらさっさと上って行く。

朝一での入場だが、それなりに人が居るのはGWのせいか、はたまた無料のせいか?
なにやら小学生以下のスタンプラリーが開催されているらしく、子供らは用紙をもらってサッサと奥へ。

ここで次女のグズリが発生。
次女はスタンプ優先、嫁は動物順優先でいざこざが・・・。

もう別行動ってことで、嫁+長女組 VS 次女+俺様組の意味不明な対決となった。

ところが、いざ進み始めると次女はスタンプそっちのけで、あっちの動物がどうの、こっちの動物がどうのと、地図を見ながらズンズン進む。

まぁ楽しんでくれりゃぁそれで良しってことで・・・。
ぐるぐる周ったあげく、ふれあい広場で嫁と次女は合流し和解した。

小動物をいじくり倒した後、腹も減ったということでランチに向かう事にした。

地獄の坂も、下りは楽チン。
だが、上ってくる人たちは後を絶たず、すっげぇ混みこみだ。
朝一正解!

途中で成田山横浜別院に立ち寄った。
別院って言っても病院じゃないよ。

 

こんな立派な寺が、こんなところにあるとは知らなかった。

嫁曰く、成田山と言えば、藤原道真公が祀られている学問の神様だそうだ。
だが、HP上に藤原道真なんてキーワードは見つけられない(笑

お参りし、毎度(?)のセンターグリルへ。

 


今回注文したのは、スパゲッティーランチ(\750也)。
ライス・ナポリタン・チキンカツ・サラダのプレートだ。

嫁は次女と特製オムライス(\850也)、長女はオムハヤシ(\850也)。

値段の割にボリューム満点で、味は昔の洋食屋って感じだ。
以前は長女は一食を完食できなかったのだが、今回はペロリとたいらげた。
嫁は以前も今回も子供と半分こ。
だからガリガリなんだよ。

さて今度は、ランドマークタワーにあるポケモンセンターだ。
予定には無かったが、思いのほか時間が早かったので寄り道してみた。

アホみてぇにすっげぇ人。
子供の熱気で店内がムンムンだ。

特に欲しい物(購入可能金額範囲でだ)が見つからないって事なので、ビンゴに参加してきた。
おひとり様、\500也。

子供らの「ポケモンビンゴぉ〜!」の大合唱の中、次女はバスタオル、長女はミニタオルをGet。
参加賞のみの子供が大半を占める中、こりゃ大当たりって事なのか?
・・・つーか、いらねぇ〜。

最後は横浜に出て買い物をし、帰路についた。

・・・帰りの電車内では家族そろって爆睡だった。

このページの先頭へ







5月3日

以前にサバ王から頂いたバギー君。
痛みも激しい状態だったが自走には影響ないので、そのままチョイ乗り用として使っていた。

とはいえ、ハンドルは古びたチャリンコのようにサビサビだったので、交換しなきゃと思い続けていた。
そんな訳で、交換したよ。

 

オークションで落としたハンドル、個別購入のミラー用クランプ、エプシロンの純正ミラーでピカピカだ。

・・・バイクのミラー、片っぽしか無くなっちゃった。
またネットで探すかぁ。
あ、バーエンドも買わなきゃ。

このページの先頭へ







5月1日

そういやぁ、W氏宅の竹林化計画はどうなったんだろう。

そんなことを考えながら、露店でタケノコを買ってきた。
嫁曰く、スーパーで買うより安いそうだが、標準的な価格を知らないので何とも返しようがない。
つーか、このタケノコは既に育ちすぎな気もするが・・・。

早速、下ごしらえ。
炊き込みご飯にしようとか、天ぷらにしようとか、青椒肉絲にしようとか、いろいろと嫁と相談しながら準備を進める。
ってか、初めて下ごしらえってヤツを体験した。

我が家にある最大の鍋である、パスタ用鍋でも持て余す大きさ。
とにかく、もらった米ぬかを放り込み、グツグツと煮込む。

さまして、皮剥いて出来上がり。
うぅ〜ん、春って感じだね。

このページの先頭へ