×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2011年07月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



7月31日

朝方、実家から電話が来た。
実家で飼っていた犬が事故で死んだって・・・。
8歳のメスのミニチュア・シュナウザー、名前はハナ。

俺様にもそれなりに慣れていたので、ちょっと悲しいが実父・実母が心配。
事故原因を聞く限りでは、こちら側にも非があるようなので、相手ともめずに済めば良いのだが・・・。

さて、話はコロッと変わってウチの話。
昨日立ち寄ったホームセンターで、嫁がオスのハムスターに一目惚れ。
かなり気に入ったようで、その場で名前を付けて呼んでいた。
「飼う?」って聞くと、「秋まで我慢する」って。

今朝、俺様が「夢に出てきた」って言うと「見に行こう!」ってノリノリ。

実は売れ残りで既に生後5ヶ月弱の成鼠。
誰も買う人いないだろうって言いながら、嫁はソワソワ。

そして彼は待っていてくれましたぁ〜(笑

すかさず嫁はケースの前にベッタリ張り付いて「店員呼んで!」って。

そして連れ帰って来たのが・・・スノーホワイトの「よしお」です。
なぜ「よしお」なのか、よく分かりませんが、一目見た時に嫁が命名。
その後、ソルトだスター(にしきの)だと名前が出たけど、俺様一押しの「よしお」で決定。

近々、嫁がよしお君の歌を披露してくれると思います。

このページの先頭へ







7月24日

バギーのキックペダルが酷い状態だ。
サビが浮くとかじゃなく、メッキが剥離しちゃってるんだから。

こりゃいくらなんでもなんなんで、家にある缶スプレーでさび止めがてら塗る事にした。

まずはワイヤーブラシでゴシゴシこすり、サビとメッキをはぎ落す。
下地にプライマーを吹き・・・プライマー・・・プライマー・・・ねぇな。
面倒だから直吹きだ。

そしてこんなになった。

 ⇒ 


色合い的に、どうなのぉ〜?って感じだが、目立つ部分でもないので良いか。

ちなみにこの色「ゴールドメタリック」です。
どこがゴールドなのか、メタリックなのか解らないけどね(苦

このページの先頭へ







7月23日

今日は23日・・・にーさん日・・・にーさん・・・にっさん・・・日産!

つーことで、車ネタの日です。


【その1】

実は随分前に、ウチのプリ子をアンテナ出したまま洗車機に突っ込んじゃって。

ぐにゃぐにゃのボキボキで、中途半端に伸びず、ビョコンと収納できずで貧乏臭かった。
でもまぁ良いっかって思って無理やり使ってたんだけど、あるきっかけがあって取り替えを決断した。
いつもの如くヤフオクを物色し、想定外の安値(送料・送金手数料を入れて\3,500)で出品されているのを見つけた。
おぉ!こりゃ良いやってんで、早速落札。

・・・でもね、セダン用だったのよ、型番とか確認しろってねぇ。
ウチのはワゴンなんで、ちょっと違う、でもそんなの関係ねぇ!
本体は同じでステーが違うだけなんで。

今朝、涼しいうちにトランクスペースに潜り込んでサクサクと付け替えた。


【その2】

エアコンの効きが悪いのと、ベルトが鳴きまくるのでディーラーへ。
先週末に見積もりし、入庫の予約を入れていたので、早速修理依頼。

エアコンはガス漏れで、なんとかって言う冷却装置(ラジエータみたいなヤツ、なんていうんだっけ、ど忘れした)の交換が必要だって。
でも部品代だけで4万弱とかするもんだから、ガスの充填だけを頼んでた。

ベルト交換があるんで、ちょっと時間がかかるから、話題のリーフの試乗をさせてもらった。

「いやぁ〜、週末は販売担当でミッチリ試乗予定が入っていて、空いていてラッキーでしたね」って言われた。

冷やかしだから短距離で良いですよって言ったんだけど、出発前に車内でいろいろと教えてもらった。
インパネ周りは、なんかコンセプトカーみたい。
ちょっと未来的ってか、デザイン優先っていうか。
さらに外観重視で最近流行の(?)Aピラーの傾斜がキツくて、視界がイヤ!
まぁリーフに限った話じゃないけど。

スイッチON!

もう電化製品だね。
全然音がしなくて気持ち悪い。
エアコンの風音が妙に気になるくらい静かだ、あたりまえだけど。

スタート、加速もすっげぇ変な感じ。
回転数とともにトルクが噴き出す加速感とは全く違って、ずっとギュイーンって感じ。
スポーツカーとかにしたら面白そうだなぁ。
音も街乗り時とちがって、ギューンってモーター音が飛行機の離陸時みたいだった。
エンジン音に合わせた高揚感が無いから、気づいたら100km近くまで踏んじゃってた、あぶないあぶない。

車格としてはティーダをちょっと大きくした感じかな。
ハンドルが異様に軽くて、ブレーキはぐにゃぐにゃした感覚。

とにかく静かだ。
国道246号を走ったのだけれど、本当にエアコンの風の音が気になるんだ。

「高級車と肩を並べる静かさですよ、値段もですけどね、ははは」って。

買いたいって気にはならないけど、これからこういう車が増えるのかなぁって、本気で実感しちゃったよ。

そうそう、ウチのプリ子は無事に出庫し、夏の快適ライフに向けて準備万端だ。

このページの先頭へ







7月18日

きたぁ〜!
やったぜ、女子サッカー!!
寝坊して後半開始からの観戦になっちゃったけど、良い試合だったねぇ。

相手はランキング1位のアメリカ。
正直勝てる気はしていなかったけど、勝ってほしかった。
そしてなんと、2度も追いついて、最後はPKでの大勝利!!

強さだけじゃ勝てない、運だけじゃ勝てない、これがトーナメント。
だからサッカーは盛り上がる。

これから女子サッカーも知名度が上がってくれば良いよね。
ソフトボールみたいに、その場だけの盛り上がりで終わらないでほしいよ。

このページの先頭へ