×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2011年10月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



10月30日

のっけから。


立禁上等とはいえ、さすがにここには入れませんわ。

はい、キャンプ座間です。
がっつり軍事施設です。
このフェンスが国境です。

次女が昨日から「まつぼっくりが欲しい!」を連呼しているので、我が家から近い場所で拾える場所が無いかググってみたら、hitしたのが「座間公園」。
ここはキャンプ座間に隣接する公園で、初めての場所。
こんなにしょぼい公園だとは思わなかったってのが本音。

 

とはいえ、高台にあり景色もソコソコで、なによりまつぼっくりがある。

 

次女はご機嫌でチャレンジの付録の簡易望遠レンズを使って、むやみやたらに観察している。
もう、「見て見て!」って正直面倒臭い。
こっちはサッサとまつぼっくり拾って帰りたいのに・・・。

まぁ、昨日からの約束なんで、一緒になって形の良いやつを幾つか拾い集めたさ。

ところで、座間って水道水が地下水なの知ってる?
おいしい水らしいんだけど、カルシウムが豊富で結石になりやすいとか。
座間神社も隣接してて、ここの近くで水もくめちゃう。

せっかくだから神社にお参りしてきた。
七五三シーズンのせいか、ぽつらぽつらと参拝客がいる。
とはいえ、規模は大きくないので、地元でって人達には良いのだろう。

 

俺様のジャンパーのポケットいっぱいに松ぼっくりを詰め込まれ、短時間のツーリングは終了。

世間はすっかり秋の気配だ。





このページの先頭へ







10月29日

秋の潮干狩りシーズンですわ。

会社帰りに行こうと思ってたけど、忙しくて干潮時間と合わず断念。
結局土曜の夜になっちまった。

水温は思いのほか高い。

獲れる貝も大きい。

ひとしきり漁って、早々に家路についた。

うん、やっぱナイト潮干狩りは他人に気を遣わなくて良いから楽しいね。
肉体的にはハードだけれど・・・。

このページの先頭へ







10月25日

おっとっと、気づけば10月も残すところあと少し。
今月は人には言えない、あんなことやこんなこと、公私共に見事にササクレ立った激動の月だ。

壁に穴が空いたり、制服さんのお世話になったり、出来ないヤツの行く末を案じたり、忙しすぎて飯どころかトイレにも自由に立てなかったり・・・。

子どもが嫌い、制服さんが嫌い、無能な部下が嫌い、忙しいのが嫌い。

「俺、きっとウツだ」って嫁にコクれば「ウツの人は自分でウツとか言わない」って言われた。
ウツになれば救われるかなぁとか思っているうちは、やっぱりウツじゃないのかな。

なんか色々イライラする。
更年期なのかなぁ・・・おっさんだもんな。

なんかやたらと眠い。
睡眠障害かなぁ・・・いびきが酷いらしいもんな。

身体がすっげぇだるい。
インフルエンザかなぁ・・・そろそろ流行りだしたもんな。

つーことで、今月はタダ生きてるだけの生活だ。
ん?なんか出だしと終わりがちぐはぐだなぁ。
何より書くネタが無ぇ。

まぁ良いか、きっと俺、ウツだし。


このページの先頭へ