×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2011年11月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30



11月27日

ウチのプリ子も現代風に大変身!
いやぁ〜大した事無いんだけど、キーレスエントリーを付けたよ。

以前にミヤから「キーレス装着なんて簡単だよ」って言われてたんで、ウチのプリ子にも装着したいなぁって思っちゃって。
ヤフオクで安く手に入らないかなぁ・・・って入札を繰り返し、はや数ケ月。

やっとこさ納得行く値段(送料込で\2,100)で落札出来たんで、早速装着。

簡単・・・っていえば簡単なんだけど、電機系にめっぽう弱い俺様は大苦戦。
なんだかんだで実働3時間の大手術になっちまった。

まず悩んだのが常時電源。
どっから盗りゃ良いんだ?って試行錯誤。
結局、ヒューズボックス内フォグランプ用のヒューズ共付けという荒業。

続いてドアパネルを引っぺがして、アクチュエーターを取り付け。
こっちはあっさりと位置決めして終了。
本当はドリルで穴開けてステーを固定とかするんだけど、そんな面倒は出来ないんでボルト共付けして無理矢理装着だ。

今度はケーブルをドアパネル内に引っ張るんだが、穴位置がわからん。
懐中電灯で照らして光をたどり、なんとか車体から出すも、ジャバラパイプ内を通す事が出来ず断念。
むき出し状態でドアパネル内に引き込むことに。

動作確認してバッチリなんで、パネルを戻して受信機をセンターコンソール裏に押し込んだところで一服。

後半戦はハザードランプへアンサーバック接続。
センターコンソール外してハザードのボタン裏を確認・・・ここもいっぱいコードが出てるねぇ。
あっちゃこっちゃで接続確認して、やっと見つけた2本の線。
ライン割りこましてアンサーバックもバッチリ。

無意味にカチャカチャとロック、アンロックを繰り返す。
いやぁ〜楽しい!!

そんな感じでがっつり現代っ子になっちゃったよ。
これからの静電気の季節も怖くない・・・かな。
あ、ドアは自動じゃ開かないから、結局パチパチ君の直撃が待ち受けているのか。


このページの先頭へ







11月20日

今年も生すじこの時期になりましたねぇ。

なぁんて言いながら、今年2度目の醤油漬け作成。
少し値段も安くなってきて、グラム360円程まで落ちてきた。

とはいえ、普通サイズで1腹1,000円オーバーだ。
そうそう買えないのだが、なんと99gのヤツが売っていた!!

こりゃ手頃だろってんで、早速購入し漬けた。
ご飯炊いて、どっかり全部のせだぁ〜!!

うまい、うまいぞ!
プリン体?なんじゃそりゃ、高尿酸結晶?ばっちこいだ!!

3.11の影響で漁獲量もどん底だと思うが、ちょっとでも活性化に繋がればと思いながら、口いっぱいの魚卵に舌鼓だ。


このページの先頭へ







11月19日

今年もボジョレ・ヌーボの時期になりましたねぇ。

早速・・・というか、解禁後2日経って買いに行ってきた。
今年の出来とかは良く分からないし、ワイン通でもないんだけど、なんとなくね。

流行は過ぎさって久しいが、未だ特設コーナーとかはある。
値段はどれも手頃だ。

そんな中で選んだのは・・・ペットボトル!

フランスの偉い人は「ワインはビンだ!」と怒ったとかどうとか。
そんなことは気にしない。

品質だって、すぐに飲んじゃうから関係ない。
とはいえ、別の店では同じヤツが100円安かったのが悲しい。

早速嫁と乾杯。

うん、若いワインはフルーティーで軽い。

あっという間に飲みほして、改めて缶チューハイで乾杯だぁ。


このページの先頭へ







11月6日

ずいぶん前からウチのプリンタが調子悪くて。

EPSONのPM-G800ってのを使ってたんだけど、ロール紙に印刷できるって売りのヤツ。
知ってるかなぁってか覚えてる人、居るかなぁ・・・。
ロール紙印刷なんかやったことねぇし。

そんでもって、先日PCを変えてOSが7になった途端、ツール類が全滅して単純印刷しかできなくなった。
なめとんのか!

インクも底をつき始めていたので、とうとうプリンタを買っちゃった。

ちょっと見に行くべって立ち寄った電気屋で、これまたEPSONのEP-704Aが現金特価の\12,800で売ってた。
価格.comで同機を調べると、最安値より\100安い。
こりゃ良い機会だっつーことで、買っちゃいました!!

でも、プリンタなんて年賀状作る時くらいしか使わないんだよね。
しかも複合機なんて必要ないかも。

とはいえ、これでしばらくは安泰だと思う。
まだ印刷テストとかしてねぇけどな。


このページの先頭へ