×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2012年09月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



9月30日

今日は長女の文化祭を見学に。

ウチの親(じじばば)も学校を見てみたいって言うので、最寄りの駅でも待ち合わせを予定していたものの、当日は台風が近づいている影響で天気が怪しいので車を出す事に。
そんでもって、開催も短縮されることになって。

俺様、嫁、次女でじじばばを迎えに行き、5人フル尻のプリ子をぶっ飛ばし、いざ鎌倉へ!
つーか観光地、駐車場代高ぇ!

学校内をちょろっと見学し、じじばばはダウン。
学校が見たかっただけで、催しを見たかったワケじゃないもんね。

嫁&次女と別行動で、講堂でマンダリン部の演奏を聴いてきた。

じじばば、完全に飽きてしまったので、そそくさと撤収してきた。
結局台風の影響は夜だったので、雨に降られる事もなく終わった。

しっかし、文化祭って家族とか呼んじゃうんだなぁ。
俺らの頃は、学校内のお祭りだけだった気がする・・・そんなこと無いか・・・一般客も居たかも・・・まともに参加してなかったからなぁ。


このページの先頭へ







9月29日

今日は次女の運動会。

裏では会社の全社会議が横浜で行われている。
まぁ毎度の欠席ですわ。

昨日から次女は熱を出し、出場が危ぶまれはしたものの、当日朝は熱も無く元気でやる気満々だったので、一応頓服飲ませて出場させた。

今年は選抜リレー選手に選ばれたので(これまでは毎回補欠)更にやる気が出ていたようだ。

どれだけ速いのかと期待して、学年の50m徒競走を見ると・・・6人中で3位。
おいおい!大丈夫なのか?
後で聞いたところ、同じ組は本人含めリレー選手が4人の学年頂上決戦(笑)。
「xxちゃんとxxちゃんにはどうしても勝てないんだよ。」とは本人の弁。

期待と不安の入り混じったリレーもコケずに無難に走り切り、色別1位でフィニッシュ。

最後には長女ちゃんから引き継ぐ、色別勝負の連敗記録も更新するオチもついて、秋晴れの中、無事に終わった。
小学校は父兄参加の競技が無いから、楽で良いわ。


このページの先頭へ







9月23日

数日前、髭を剃ってたら肌がヒリヒリした。

今年の夏は異様に暑いし日焼けでもしたか?と思っていたが、電機カミソリの刃が割れていた。

ピンチ!次の出社までに新しいシェイバーを手に入れないと、血まみれの顔で行くか、クマ五郎になって行くかしかねぇ!

急ぎ価格確認!!
って、やっぱ高価な奴は買えないから・・・。

手頃な値段でアマゾンに発注。
そして届いたのがコレだ。

白、黒、赤の中で迷わず赤を選んだ。
3倍速く剃れるぜ。


このページの先頭へ







9月16日

子どもらが居ない事を良い事に、中古バイクを見に行った!

いやぁ〜最近、めちゃめちゃバイク欲しくて。
とはいっても、俺様は中免、今の普通二輪しか持ってない。
ついでに言うと金は全然ない、だけど速くて楽しい単車に乗りたい。

つーことで探してみたのは、もうかれこれ15年落ちになろうかというCBR250RRだ。
当時で45馬力、規制後は40馬力か?
今じゃ考えられないよなぁ。
ほら、今のCBR250Rなんかタイ産の30馬力そこそこだぜ・・・ビッグスクーターにギア付いただけじゃん。

本当は子どもの頃に乗ってたVFR400R(NC30)が欲しい。
だけど、車検があるし維持費がかかる。

本当は子どもの頃に乗ってたNSR250R(NC21)が欲しい・・・。
でも腰は爆弾抱えてるし、振動がツラい歳になっちまった。

それでRR。
当時はしょぼバイクとか言ってたんだけどね。

嫁曰「古臭っ!」だそうだ。
そりゃそうさ、でも速いよ!かっこ良いよ!!

・・・と、グダグダ言ってはみたものの、やっぱり高くて買えない現実がそこにある。
あぁ夢のまた夢だ。


このページの先頭へ







9月15日

今日から一泊で子どもらを俺様の実家に預け、嫁とドライブだ。
とりわけ何処に行きたいワケでも無いので、ワンコも居ない事だし、山梨に2人でほうとう食いに行こう、富士五湖廻ろうって言ってたんだけど・・・。
ほら、嫁は出不精、俺様はデブ性だから・・・って、ほっとけ!
直前に嫁が面倒臭ぇの連呼が始まったもんだから、もう良い!寝る!ってスネたところ、じゃぁ買い物に行こうって事になって。

いずれにしても、実家には行かなきゃいけない。
通り道にあるパン屋さん、嫁が以前から気になって仕方ないって言うから初入店。

 


その名も「こむぎのもり ブンブン」。

なんだ?ブンブンって。

嫁&子どもら、なかなか出てきやしねぇ。
何やってんだ?ってワンコを抱いて店内を覗くと・・・試食をむさぼるサルの親子・・・もとい、嫁と子どもらが。

長女と入れ替わりで店内に入り、明日の朝食用のパンを選んでレジに並ぶと、買い物すっとコーヒーもらえるそうで、紙コップを手渡された。
入口にあるサーバーから1杯どうぞってなシステム。
こりゃ良いねって、コーヒーを頂いてから実家へGO。

さっさと預けて、メインイベントの買い物へ。
行き先は・・・埼玉県の「レイクタウンアウトレット」だ!
ぎゃぁ〜埼玉ってどこよ、海外じゃん!!

まぁ時間もたっぷりあるし、街中流すってことになるけどデートドライブだし、のんびり行きましょうかって下道で。

環八、高級車いっぱい居るね。
車、いっぱい居てプチ渋滞の連続だね。
美味しい物食べたいね・・・あれ?サイゼリアですか、子ども連ればっかだね。

途中の川口道の駅に立ち寄ってみましたが、なんですか?ここ。
色々寄り道した挙句、目的地に到着したのは夕方って言ってもおかしくない時間だし。
やっぱ海外だ、遠いぃぃぃぃ〜地続きだけど。

嫁の狙いはビーズやらスパンコールやらで安っぽくデコレートされていることで有名な某メーカのバック。
いったいいくつのバックが必要なんでしょうねぇ女の人って。

せっかく来たんだからと、他の店舗も幾つか見て回るが、これといって気を引く店もなく。
嫁のバッグ以外は何も買うことなく終了。

さて、これから元来た道を帰るってのも、えらい面倒臭いなぁ。
嫁と協議(?)の結果、首都高使って帰ろうって。
いやぁ〜太っ腹だねぇ。

でも、やっぱり都心を抜けるのは一苦労。
いろんなジャンクションで渋滞にはまり、初生スカイツリーを横目に、帰宅は薄暗い時間になっちまいました。

そんでもって、帰宅後はちょっと定番気味になった、近所の焼き鳥屋でチョット1杯。
カウンターで嫁と並んでグラスを傾ける・・・ってかっこ良いもんじゃなぇけどな、居酒屋だし(笑

いや〜、子どもも犬も居ないと静かだよぉ〜。


このページの先頭へ







9月5日

朝、何気なく自宅PCに向かい、何気なくニュースとかチェックして、何気なく振り向くと・・・。
あれ?なんか釣り具とか入れてあるプラ衣装ケース(3段引出式)の一つが妙に飛び出しちゃってる。

なんだ?また何か突っ込まれたか?と、引き出そうとするが、全然出てこない。

んっぐ!んっぐ!!

力任せに引き出し・・・元気な男の子ですよぉ〜と言わんばかりに飛び出てきたのは、特別元気なライフジャケットぉ〜。
まじかよ、破裂しちゃったよ。

 


どうやら随分と年数も経過したため、ガスボンベの取り付けソケット部カートリッジが劣化して、ボンベを開封してしまったらしい。
簡単に言えば寿命だ。

いやぁ〜釣りに行ってる最中じゃなくて良かったなぁ〜とか思いながらも、全然釣り行ってねぇから必要無いだろって嫁の声が遠くから聞こえてきた。

いずれにしても、新品を買い直す経済的余裕もないから、交換ボンベを発注するか。


このページの先頭へ