×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2012年10月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



10月28日

やっと生すじこも値段がこなれてきました。

グラム\499じゃ買う気にはならないね。
そんな中、近所のスーパーの鮮魚売り場で、グラム\799の半額の値札を発見!

ここのスーパー、頭が悪いのか、べらぼうな値段を付けて半額シール貼って、他店よりちょっとだけ安く売るのが得意。

グラム\400を切るのが近所では例年の最安値。
こりゃ買わないワケにはいかないねって、自腹切って買って帰りました。

プリン体?バッチ来いだ!・・・って毎年書いてるね。


このページの先頭へ







10月27日

最近、iPhone4のホームボタンの機嫌が悪い。
といっても、全然使えないワケじゃないし、実運用上は支障の無いレベルではある。

でも・・・でも・・・5出たじゃない。
2年縛りが解けた後も、5待ちでしばらく我慢してたのさ。
ほら、初期ロットは不良品とか出そうだし。

そんなわけで、なんとか嫁を説得し、5の予約に行った。

ちょっと前まで、16GBモデルは1ヶ月待ち、その上のモデルも同様とか言われてたけど、流石にそろそろ持ち帰れるのでは?と思ったけれど、やっぱり2週間位は待つらしい。

まぁ、急いで必要になるものでもないので、予約をお願いした。

うぅ〜ん、必要に迫られていたワケでも無く、どうしても欲しい物でも無く。
高価な買い物なのだが、なんかイマイチ気分が盛り上がらない事は、嫁には黙っておこう。


このページの先頭へ







10月8日

今朝、よしおクンが永眠。

先日から尿がオレンジがかっていて、フンも小粒になっていると嫁が不安がっていた。
死期が近い事は嫁も俺様も薄々気づいてはいた。

今朝、嫁が覗くと、横たわって冷たくなっていた。

まだ息があると、手の中で嫁が温めた。
するとうっすらと目を開けたが、やはりダメだった。

手の中で1時間程、荒く息をした後、眠るように逝った。

先代のジャンの時は看取る事が出来ず、悔んだ嫁。
今回はしっかり最後まで看てやれた。
やっぱり嫁は泣いた。

よしおクン、さようなら。


このページの先頭へ







10月7日

今回は初上陸(?)となる浜松へ日帰り遠征だ。
狙いは当然、餃子だ!

細かい事は旅行記に書く事にして(あれ、前にもこんなこと書いたな)、やっぱ一度は食っておかないと。

毎度の嫁プランに従い、早朝に東名にのって一路浜松へ。
高速使ってのロングランなので、ワンコも酔う事なく終えた。

んが!

帰りの東名は事故渋滞で地獄を見た。
普段の渋滞だと、なんとなくトロトロは動くじゃない。
今回は完全停止。
ガソリンが無駄だからエンジンも止めちゃうほど。

正直、このレベルの渋滞は初体験、まぁあんまり高速使わないから。

しっかし今回の旅行、チョコチョコと残念だった・・・楽しかったんだけどね・・・。

このページの先頭へ







10月2日

せっかくだから、本牧海釣り公園に行ってみた。
ほら、回数券が残り3ヶ月で半分以上残っちゃってるから。

しっかし、今日って平日だよね?ってくらい、人・人・人・・・。
なにやら最近、イシモチと50cmオーバーのイナダが釣れているらしい。
当然、イナダ狙いなワケだ。

だが・・・釣り日記に載らないって事は?そういうことだ。
並び疲れて、投げ疲れて、どんどんやる気が殺がれて行く。

今年はガンガン釣り行くぞって誓った正月は、ずいぶん昔の日になっちまったなぁ、とか思いながらバイクを飛ばして家路に就いた。

このページの先頭へ







10月1日

念願かなって、山梨にほうとう食いに行ってきたぜ!

やっと?って言って良いよね、夏休み。
しかも、本当は先週金曜も休むはずだったのに、仕事で休めなくなって1日、2日のみ。
最低5日とか休みたい・・・でも休めない。
だから飛び飛びで休んじゃう。
まぁ連続で休めたとしても、ちょくちょく休んじゃうんだけど。

細かい事は旅行記に書く事にして(書かないかもしれないけど)、やっぱほうとう旨ぇ。

平日だからゲロ空きだし、満足満足。


このページの先頭へ