×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2012年12月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



12月28日

2009年10月下旬に配属され、かれこれ3年チョイ。
とうとうと言うか、やっとと言うか、面倒臭いプロジェクトからお払い箱となりました。

いやぁ、抜けたい抜けたいと言い続けてきたけど、いざ抜けるのが決まるとチョットさみしい。
いやぁ、プロジェクトから抜けるのがさみしいんじゃなくて、ココで培った人間関係つーか、メンバ達と離れる事になるのがね。

部長から異動を告げられたのは11月中旬。
まぁそれからは、メンバに黙ってるのが辛いツライ・・・ほら、口が軽い人間だから。

ここのプロジェクトも、当初はオフショア活用ってことで資料作って持ち込んだけど、こっちの思惑とはまったく違う状態で、おまけに人を集めてるから働いてけって・・・。

半年はオフショア活用立ち上げと二足のわらじを履きつつ、えらい忙しい時期を乗り切り、その後はオフショア受入チームとして一括やったり保守やったり。
オフショアの担当者にも色々助けられたし、代わるがわる投入と離脱を余儀なくされた国内メンバ達にも、感謝以外の言葉は無いね。

まぁ、こんな何もできない俺様を根気よく使い続けた部長にも、感謝しなきゃいかんのだろうな。

さて、次は・・・フロアが2F下になっただけ(笑
部も違うし、知り合いなんて数名、しかも問題プロジェクトを他社から引き継いだとか・・・。
もう、トラブルのが目に見えてるってか、既にダメダメなニオイがプンプンだ。

またしばらくHP更新が滞るかなぁと(苦笑。


このページの先頭へ







12月16日

衆院選。

またまた日本の方向性が示される(?)時が来ました。

まぁ、投票率はがっつり落ちるんでしょう。
そうすりゃ、公明党が大喜び、自民党が圧勝ってのが通例だし、今回も概ねそうなるんでしょう。

今回の争点って何だろう。
TPP?原発?消費増税?

どれもこれも、方向性が見えちゃてる気がするし。

俺様の思いは、TPP参加、原発廃止、消費税は決まっちゃってるから・・・って感じかな。

第三局とか騒いでるけど、結局選挙が終われば編成会議が始まって、ぐっちゃぐっちゃのばっらばらでしょ。
政党名とか書くのがクソの役にも立たない気がするよ。

つーことで・・・さて、どこの政党、誰に俺様の大事な1票を捧げようかねぇ。
少なくても自民と公明は無いな、政権がっつり盗るんだろうけど(あえて”盗る”)。


このページの先頭へ







12月15日

今日は釣り部のイベントで、佐島からカワハギ釣りに出る予定だった。

残念ながら天候が悪く、船長とKATUのはからいで無理せずキャンセルとなった。

おかげでヒマだ。
数日前から口内炎がガッツリ出来てるし、体調も絶好調とは言い難い状態だったので、雨の中を強行する元気もなく、正直ちょっと面倒だったので、良い休養日となった。

とはいえ・・・去年新調したカワハギ竿、まだ使ってねぇなぁ。


このページの先頭へ







12月2日

本牧海釣り公園。
シーバスのメッカ、東京湾の深部、最高の潮通しのD突堤に設けられた釣り公園。

様々な魚種が狙え、人もワンサカ押し寄せる人気スポット。

・・・今日は
いつも以上にワンサカと人がいるワケだ。

なんじゃこりゃ!?

どうやら、第32回横浜マラソン大会が開催されていたらしい。
いや、なんかイベントが有るのは知ってたし、釣り公園の駐車場が規制されるのも知ってた。
まぁ、俺様はバイクだから関係ねぇなとか、たかをくくっていたのだが・・・。

なんと、突堤全体というか釣り公園前から首都高入口まで全面通行止め!
どうやって帰れば良いんだよ!!

係の人に聞くと「歩道を押して行くのであれば・・・」だって。
すんげぇ〜大変。
アホみたい、超寒いのに汗だく。

嫁からは早く帰ってこい!馬鹿、アホ、死ねブタ野郎とか言われて。

バッカじゃなかろうか・・・マラソンなんか、山下公園前や横浜駅前とかでやれっての。


このページの先頭へ