×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2013年01月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



1月26日

2月に長女ちゃんが、学校の友達とネズミ御殿(海バージョン)に行くそうだ。

そうすっと、次女ちゃんがかわいそうってことになって・・・久しぶりにネズミの国へ。

多分、初めてだよね。
いや、何がって嫁と次女と3人で行くの。
当然と言えば当然なんだけど、長女ちゃんは1人と1匹で留守番だ。

おかげで、次女ちゃんの天下!
もう、あっちゃこっちゃ好き勝手に引きづり回してくれた・・・。

あんま好きじゃない場所なんだが、今回、唯一面白かったのはカメがしゃべるアトラクション。
初めてだったんだけど、おススメだ。

ある程度はシナリオが有るようだが、会場の客が質問すると即座に面白い回答をするのは、なかなかすばらしい。
面白いから2回も行っちゃった。

そして2回目は、なんと次女ちゃんが質問者に選ばれた。

質問は・・・「奥さん以外に好きな人は居ますか?」

会場は爆笑の渦に巻き込まれた(笑

この質問にも、なかなか面白い回答をしてくれたのよ、すごいね。
対応者は、かなりのキレ者だと思うよ。

そんな感じで、久々の人ゴミも、無事に過ごせました。

え、長女ちゃん?
もう、1人でやりたい放題だったみたい。
でも、掃除や洗濯物の取り込みなど、俺らが居るとやらない手伝いとかもしていて、普段の甘ったれぶりが再確認出来た感じですねぇ。


このページの先頭へ







1月19日

いやぁ〜びっくりした!。
15日、職場で、ずぅ〜っと胃がキリキリ痛くて。
ストレスなんだろうなぁ・・・って思ってたんだよね。

夜になっても痛みは続いてて、色々の無駄な打ち合わせも終わり、今日はもう帰ろうって電車に乗ったワケ。
でもやっぱ胃が痛いし、ちょっと気持ち悪いから、あぁ乗らなきゃ良かったと思った矢先、ふらふら〜っと。

うぅヤバい、すっげぇヤバいと思ったら、目の前に座ってた人が声を掛けてくれて、席を替わったくれちゃった。
すっげぇ体調悪そうですけど、大丈夫ですか?って。
見た目からヤバい状態だったんですね。

座ってもやっぱりヤバくって、その人にゲロ袋までもらっちゃった。
本当にありがとうございます。

なんとか次の駅(つっても急行で10分以上乗ってる)で降りたけど、そのままホームでうずくまって。
別の人にも声をかけられ、なんとかベンチまでたどり着いたものの、変な汗が滝のように流れるし、悪寒がすっげぇ。
あぁ、悪寒ってこういうのを言うんだなぁとか思ってたら、駅員が声をかけてきて車いすで介護室へ直行。

嫁に電話して助けを求めても、なぜかオレオレ詐欺と勘違いされ、もう死にそうになった。

結局、タクシーで帰宅。

翌日の医者では2時間待たされ、診断はウィルス性胃腸炎の可能性大。
その後3日間は完全ダウン。

なんとか今日になって、動けるようになりました。

でもまだトイレから距離を取ると不安を感じる。
こんなツライ思い、久しぶりだわぁ・・・。


このページの先頭へ







1月14日

天気予報のとおり、昨日のピーカンから打って変って、朝から雪がチラチラ。

シャコタン&夏タイヤのプリ子には、超ヤバい状況です・・・。

朝風呂とかも諦めて、速攻で帰路につきました。
まだなんとかアスファルト部は雪が無く、無事に里まで降りてきたものの、新東名は凍結防止剤散布中の掲示が。

急げ急げとかっ飛ばし、無事に厚木にたどり着きました。
まぁ朝一だったこともあり、渋滞にハマる事もなく相模川を越え・・・た所から、大雪!!

国道246号のアスファルト部も、ワダチ以外にうっすら雪が乗り、すっげぇ怖い。
自宅前の最後の交差点、ガッツリABSが作動して、止まらねぇ〜!!!
頭半分、交差点に入った所で停車するという、冷や汗ものの帰宅となりました。
あぁ、車が来て無くて良かった。

その後も雪は降り続け、早く帰宅して良かったと、嫁と2人で繰り返し語り合ってしまったのでした。


このページの先頭へ







1月13日

やっぱり、とんでもないプロジェクトです。
気疲れだけじゃなく、肉体的にも、これまでのぬるま湯から一気に熱湯行きな感じです。
出だしから、絶対失敗するなと、鼻の奥がツンとするほどキナ臭いニオイがプンプンです。

まぁ、そんな話は置いておいて、13日〜14日で静岡県富士宮へ家族旅行です。
最近、犬と泊まれる宿ってどんな所かを嫁がチェックする機会が多く、今回はご当地「富士宮焼きそば」を狙いつつの旅行となりました。

相変わらず、去年から旅行記のUPは滞ってますが、いつの日にか・・・載せるかなぁ・・・。

嫁が事前に見繕った目的の鉄板焼き屋は有名な店みたいで、ちょっと昼時からズレているにも関わらず行列が出来ていました。
焼きそばも、店の人が焼いてくれて、失敗は無いです。
まぁ、スタンダード焼きそばの鰹節がイワシ粉になっただけのような、そうでないような。

普通に美味しかったです。


このページの先頭へ







1月7日

いよいよ、今日から新プロジェクトでの初仕事です。
完全な休みボケ状態。

異動と言っても、作業場所は某SIerのビル内で2F下に移っただけなので、新鮮さとかは皆無です。
でも、知り合いはほとんど居ないので、人間関係の構築から始めないといけないのが面倒です。

さらに、色々な意味で面倒だということを、現場リーダーから繰り返し連携されました。

元々仕事嫌いな俺様には、やっぱり全てが面倒です。


このページの先頭へ







1月4日

回数券をなんとか消費しようってんで、本牧海釣り公園に行ってきました。

釣り日記にではなく、独り言に書いてるってことは・・・坊主です、はい。
いやぁ、目の前でHitしたんだけど、やり取りの最中に姿を見せる事なくフックアウトしちゃいました。
うぅ〜ん、針掛かりが浅かったみたいです。

結局、残の回数券の枚数と有効期限から、明らかに消費は不可能。
ダブルパンチを食らって駐車場に向かうと、小さい子を2人つれた父親とすれ違いました。

俺様 : 「これから入場券を買おうとしてます?」
父親 : 「はぁ、何かありますか?」
俺様 : 「良かったら、これどうぞ」
父親 : 「へっ?」
俺様 : 「有効期限が間近で、捨てちゃうのもったいないから。」
父親 : 「良いんですか!?」
俺様 : 「どうぞ」
子供 : 「よかったね、おとーさん!!」

そんな感じで、一枚余分に消費しただけの1日でした。


このページの先頭へ







1月1日

新しい年の始まり。
毎年の恒例ですが、元旦は俺様の実家に帰ってます。

帰ると言っても、自宅から実家までは車で30分程。
まぁ新年の挨拶がてら、子どもらのお年玉回収と飯をたかりに行くようなもんです。

んでもって、帰省時はオヤジの車を眺めるのが好きです。
運転したいけど、一人で遊びに行くと嫁に怒られるので。

オヤジも今年で免許を返却する気みたいだし、BNR32も車検を迎えます。
現状、手放すしかないようで、超かなしいです。

なんとか俺様の小遣いで、維持できないものかと思案に明け暮れる毎日。
とはいえ、大飯ぐらいだし、税金や車検などの維持費はキチガイ級です。

この車、ちょうど俺様が社会人として歩み出した年の4月に納車されてます。
つまりは俺様と同期なワケで。
嫁に言ったらすっげぇバカにされたけど、失礼な話です。

独身時代の俺様の稼ぎは、がっつりこの車につぎ込みました。
おかげで、自分名義の車を持つのは結婚後という、ちょっとカッコ悪い部分も。
トータルすれば2リッタークラスのファミリーカーなら、新車で買えちゃうくらいの金をかけました。
それだけに、愛情もひとしお。

本当に大好きなGT-R。

もらい受けてなんとか維持したいと、本気で考えています。


このページの先頭へ