×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

〜 6日目 帰宅編 〜





長かった中国出張も、今日で終わり。

飛行機の時間もあるので、仕事もなし。

朝からプラっとホテルから出て散歩。
さすが観光地といった感じで、こ綺麗な町並み。
すれ違う人たちも、こ綺麗な格好をしている。

相変わらずクラクションもほとんど聞こえず、のどかな雰囲気。

飛行機の時間に合わせてチェックアウトし、別のオフショア拠点を視察に行くE部長と別れて、T部長と2人で帰途につきました。

中国への名残惜しさは微塵もなく、日本に帰ってきたときも特に懐かしさは感じず・・・。
とりあえず、あぁ終ったといった安堵感(?)と脱力感だけが残ったかな。

帰りはYCATを使いました。
成田エクスプレス“N'EX”は時間が合わなくて、横浜に戻るなら頻繁に出ているYCAT(横浜シティ・エア・ターミナル)の方が便利。

と・こ・ろ・が・・・。
発車直後に乗客の一人が騒ぎ出した。

客  :「止めて!」
運転手:「どうしました?」
客  :「荷物を間違えた」

はぁ??

アホか!って事で、次の停留所でその客を降ろし、時間をロス。

続いて首都高。
ディズニーランド渋滞に巻き込まれ、並走する国道へ迂回、さらに時間をロス。

最後に荷物の受取。

オイラ:「そのバック、俺の。」
係員 :「順番にお渡ししますから、お待ちください。」
客  :「そのバック、自分の。」
係員 :「はい、どうぞ。」

ブチっ!!!

ふざけんじゃねぇよ、俺のより後に出てきたバックを、俺より後に取りに来た客に渡すってどういうことよ。
頭にきたオイラは勝手に荷物を持ち去ったのは言うまでもありません。

自宅に戻ってみると、妻の様子がなにやらおかしい。
どうも、かなり怒り気味のようだ・・・。

オイラ:「なんかあった?」
妻  :「子どもに見せられないメールを送ってくるんじゃねぇよ!」
オイラ:「部長公認での私用メールだよ」
妻  :「あんな文章を部長にも見られたんか!」
オイラ:「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・グーでぶたないで・・・」

どうやら4日目に送ったメールの内容が、気に入らなかったようだ。
内容的には、「おねーちゃん遊びであれだけ金はらったんだから、あんなことやこんなことぐらいしてくれってんだよな」みたいな。
えぇ〜、だめ?

荷物を一通り片付けてから、3日目に購入したいかがわしいDVDの鑑賞会です。
・・・ロマンポルノですかぁ?
一緒に見ていた妻も絶句、というか「ざまぁみろ!」って大笑い。
webに転がってるエロ動画のほうが、よっぽど面白いっての!!

そんな感じで、無事に中国出張(?)も完了です。

あぁ〜疲れた。

HOMEMENUBACK