×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

〜帰宅寄り道編〜




二日目。
今日は帰るだけなんで、まったりと13時チェックアウトの予定。

子供たちは朝からTVを見まくってる。
妻はゴロゴロしている。
そして、当然オイラもゴロゴロしている・・・。

もそっと起きだして、遅い朝食へ。
ビュッフェ方式なんで、好きなものを好きなだけ食べれるのだぁ。

ケチケチ一家としては、ここで朝兼昼を済まそうって。

がっつり食って、次女と先に部屋に戻って・・・またまたゴロゴロ・・・。

なにやら、妻と長女がショップでお土産を買ってきたようだ。
お、なんか次女がぐずってるぞ?
どうやら、次女用のお土産が気に入らなかったようだ。

・・・おやすみなさぁい・・・。



長女 : 「ぱぁ〜ぱ、おきてぇ〜!!」


な、なんだ?デジャブか?
長女の連日におよぶフライングボディーアタックにより、お目覚め。

・・・つーか、チェックアウトまで30分しか無いじゃん!!

やばい!!

速攻で帰り仕度を(妻が)整え、そそくさとチェックアウト。
そういえばウェルカムドリンクをもらってなかったので、またまたまったりと紅茶のお時間。
妻と子供たちは、お土産の買いなおしのためにショップへ。

しばらくすると、ご満悦な次女が戻ってきた。
手にはリゾートラインのおもちゃ・・・。

そんなんで良いのか、次女よ。

まぁ、まったりタイムも終了ってことで、車に戻り自宅へ。

妻 : 「・・・そういえば、お台場に、リスーピアってところがあるんだって」
俺 : 「なにそれ?」
妻 : 「なんか、実験モノとかが体験できるらしいよ」
長女&次女 : 「行きたい!行きたい!!」
俺 : 「じゃ、ちょっと寄って行くか。どこにあるの?」
妻 : 「お台場だってば」
俺 : 「いや、どのへんかって」
妻 : 「だから、お台場だって」
俺 : 「・・・知らないのか?」
妻 : 「お台場だって言ってんだろ!?(ガスっ!)」
長女&次女 : ブルブル・・・。



いつものようなやり取りが繰り広げられ、お台場方面を徘徊する。

この手の施設は電気屋だよね?っていう根拠もへったくれもない推測から、看板を見ながら走り倒す。
が、そうそう見つかるわけも無く、気付けば日本科学未来館に着いてしまった。
ここか?つーか、もうここで良いじゃん?

・・・ところが、駐車場待ちで車の行列。

とりあえず様子を見てくるって、妻と子供たちが車を降りて、オイラは駐車場待ちの行列に。

向かいの東京国際交流館の前には、なにやらファンタジーな軍団が。
後で調べてみたところ東京国際レイヤーズフェスティバルなる、まさしくコスイベが開催されていた模様。

なんか、不思議な動きをする彼ら(彼女ら?)を車窓からぼへぇ〜と見るオイラ。
面白いのは、ぴょこぴょこ跳ねながら名刺交換をしている一団。
落ち着きが無いのか?前世がウサギだったのか??

早く社会人になって、名刺交換の礼儀を教えてもらいなさい。とか、心の中で言ってみる。
当然、本人に向かって言う事はない。

すっげぇ写真が撮りたくなって、車窓から乗り出そうとした瞬間、妻たちが戻ってきた。



妻 : 「やっぱり、さっき見た場所みたいだよ」
俺 : 「ちょっと、やつらの写真撮ってきて良い?」
妻&子供たち : 「ダメ!!」


もと来た道を戻り、怪しい建物を発見。
つーか、最初「この辺りだべ?」って見ていたPanasonicの建物。
ほんのチョット路駐して、建物脇にある案内板を見ると・・・ここじゃん!!

オイラのみ車に戻り、駐車場へ移動。
すると、ガードマンが寄ってきた。

ガードマン : 「何かご用ですか?」
俺 : 「(ドキドキ)リスーピアに行きたいんですけど」
ガードマン : 「それでは、この紙に受付でサインをもらってきて下さい。」

な、なんと駐車場はタダ!
入場料も、有料フロア以外はタダ(あたりまえ)!!

恐るべしPanasonic!
新商品紹介フロアで、「こんなでっかいTVを置く部屋ねぇよ!」とか、「カメラ小せぇ〜」とか言いながら指を咥えながら眺めつつ、リスーピアへ。

ここでは、手軽だけどためになる実験設備がいくつかあり、クイズ形式のビデオなんかもあって、楽しめます。
しかも、タダ!!

何度も繰り返し行く所でもないけど、一度はいってみる価値ありですね。

そんなこんなで、次はどこの企業訪問しようかって話ながら、自宅へと向かうのでした。


HOMEMENU