×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

〜 序章 〜



信州ってどこ?それって日本??

日本には、東京・神奈川・千葉・伊豆地方しか無いと思っている、ちゃきちゃきの濱っ子(今じゃ違うけど)にとって、長野県なんて未知の世界。

スキーをやっていた頃も、車内で目覚めればゲレンデって程度だったんで、修学旅行に行った学生の如く、ココはドコ?って。
だから、夏の長野・・・繰り返し言うが「未知の世界」なんだよねぇ。

今回は妻の思いつきってか、たまには新しい場所へってことで諏訪にある健保組合の保養所へ。


まずは恒例となった妻による「旅行のしおり」作成。

御多分に漏れず、ETC割引をフル活用するってことで、午前4時までに相模湖ICに到着する必要がある。
・・・いい加減、ETC機代を出せよ!って、いつもどおりの妻との会話からスタート。

午前2時に出発という、一歩間違えばイジメだろってスケジュールから順を追ってレビュー開始。

実は長野市内に妻方の伯母さんが住んでいて、長野に来るなら遊びにおいでって言ってくれたので、1日目はお言葉に甘えて、遊びに行く事に。

ジャリが2人も居て心苦しいものの、そうそう会える方でも無いし、伯父さんも子ども好きで楽しみにしてくれてるって。
社交辞令なんだか本気なんだか判らないけど。

おかげで、1日目のスケジュールは、ほぼ空白。
つーか、そんな時間に出て伯母さん家に何時に着く気なんだよ。

次に二日目。
諏訪湖の近くに何とかって言う公営プールがあるらしい。
夏休み中、海水浴に連れて行く予定も無いので、ココで遊ぼうって。
更に何とかって博物館が近くにあって、妻が行って見たいとか申しております。
・・・どうでも良いけど、予定はこれだけかよ!

最後に三日目。
南に下って山梨県で30分体験マス釣りしようって。
道中、人気のそば屋にも寄って、さらにはアウトレットで買い物。
なんか、メインが判らん。
家に帰る間の寄り道オンパレードって感じか?
んで、帰りもETC深夜割引を使うとかで・・・ってあんた、相模湖ICに0時って、どんだけ寄り道すりゃ時間潰せるんだよ!!

なんか、個人的にはこれといって楽しみが無いけど、今回の旅行はどうなることやら。




HOMEMENUNEXT