×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

〜祝ズーラシア開園10周年編〜




日記にするほどのイベントがあったワケじゃないんだけど、ほら、開園10周年だし。
子どもが小学校で、タダ券をもらってきてね、ほら、開園10周年ってことで。
もう何度も行ってるし、目新しい展示が始まったワケじゃないんだけど、ほら、開園10周年は二度と来ないし。

ということで、よこはま動物園ズーラシアに行ってきたよ。


目新しいものなんて何もないと思っていたんだけど・・・駐車場が立体化されてた。

いろんな学校でタダ券が配られたんでしょう。
平日なのに家族連れでごった返してる・・・子どもだけの集団もちらほら見受けられるし。
まぁ春休みだからねぇ。

もう、なんなんだ。
人がすっごくいっぱい居る。これだけ敷地が広いにも関わらず。

よく判らないけど、とりあえず写真を撮ってみた。
いや、入り口最初のゾウの観覧場所でショウをやってただけなんだけど。

先のほうに行くと、結構バラけてきて、いつもの休日に毛が生えたくらいの人ゴミ(のような気がする)程度に。

んで、あいも変わらずたいして興味も無い動物たちの写真を撮ってみた。
ほら、動物園に来たんだし、メインの被写体はどうぶつしかないからね。

 

バクとかホルスタインって可哀そうじゃない?
だって、パンダと同じ白黒なのに、明らかに待遇が異なるじゃん。
まぁ、どうでも良いけど。

トラの色ってすっごい目立ちそうな気もするけど、こうして遠目に木陰に隠れられると、意外と目立たないね。
タイガーパターンって言うとナム戦を想像しちゃうのはオレ様だけか。

昼時になると弁当を広げる場所確保が難しそうなんで、早めに妻お手製の弁当を。
サクっと食べて、一服して、周りが弁当の場所取りで騒がしくなったタイミングで観覧再開。

 

ウンピョウなんだけど、いっつもユンピョウって言っちゃう。
あちょ〜ってなもんで。あれ?どっちがウンピョウで、どっちがユンピョウだっけ・・・。

ライオンはいつ見ても(TVで見ても)のんびり横たわってる印象。
さすが百獣の王。

遊具エリアで子ども達は捕まり、俺様はビニールシートに寝転がってお昼寝。
一時間くらい意識を失っているうちに子ども達も満足したようで、オカピに会いに移動開始。

気付いたら、オカピ展示場所の先がちょっと拡張されてた。
近いうちにチンパンジーだかオランウータンだかが展示されるみたい。

 

ズーラシアの白熊って、いっつも首振ってるよね(笑
彼なりに、なにかに集中するための仕草なんだろうか・・・。

今では珍しくなくなったオカピも相変わらずの人気者。
ガゼルとシマウマの遺伝子を持つキリンだな。

子ども達に着いて歩いて、一日が終っちゃいましたねぇ。
写真の順番もメチャメチャだし、なんか日記にするのもおこがましい内容だけど、ほら、開園10周年だから。


HOMEMENU