2007年04月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30



4月14日


我が愛車、プリゴン君。

ちょっとだけ気に入らない点があります。
(すっごい気に入らない部分もたくさんあります。遅いとか、曲がらないとか・・・。)

それは、リアタイヤが、えっらい内側に入ってる所。

なので、見た目重視で、スペーサを入れました。

な、なんと、10mm(5mm×2枚)です!!

しかも、ツメ折してません!!
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

さらに、フルバンプしてないから解らないけど、スペーサ入れた後もフェンダーに干渉しねぇ!!

いったい、どんだけ凹んでいたんでしょうか。

とりあえず写真じゃよく解らないけど、ツライチにはほど遠いものの、ソコソコ良い感じになりました。

ハブ、もつかなぁ・・・。


このページの先頭へ







4月5日


今日はオイラの誕生日だぁ〜!!

今日で、●○歳だぁ〜!!
歳を伏せるあたりが、おっさんの証明だぁ〜!!

今朝、起きた時にはすっかり忘れてた。
妻がいきなり「おめでとう。でも、何も無いよ。」っていうので、思い出した。

出勤時間になる頃、親父から「おめでとう。」ってメールが来た。
へぇ〜、覚えてるもんなんだなぁ。

歳を取る事自体は嬉しくもなんとも無いが、覚えててくれる人が居るってことだけで、ちょっと幸せな気分になる。

些細な幸せが大きな幸せに感じるようになったあたりからも、歳とったなぁ〜って実感しちまうぜ!


このページの先頭へ







4月2日


横浜みなとみらい地区にそびえ立つ、バベルの塔。

それが、ランドマークタワーだぁ!!

そしてその中にあるもの、それが「こ〜んぴゅうたぁにぃ、ま〜もらぁれたぁ〜♪」バビル二世・・・ではなく、ロイヤルパークホテル。

突然そこに宿泊する事になりました。

職場で有名となった「でか頭家のケンカおでかけ」です。

妻は夫婦ゲンカをすると、お泊り旅行に行きたがる習性の持ち主。
前回は名古屋で、その前は伊豆の保養所か?TDLだったかな?

まぁとにかく、今回は4日ほどロクに口をきかない状況が続いた後の結果です。


なぜ、こんな身近な所に?と聞いたところ・・・「前から泊まりたかったから。」

なるほど、わかりやすい。

と言う事で、62Fの部屋から眼下に広がる横浜港を眺めつつ、「あそこ入れねぇかなぁ」とか、「おぉ、潮目が出てる!あそこ釣れそう!」とか、釣りの事ばかり考えておりましたとさ。

あ、ちなみにお泊りの効果はあるようで、日常会話を交わす程度にまで関係修復されましたよ。
しかも、ケンカ後に出かけたがるってのを、本人は今回初めて気付いたらしいです・・・。


このページの先頭へ