2008年08月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



8月31日

うぅ、おなか痛い。

夏休み最後の日曜なんで、しながわ水族館に行って来た。
ここのところおなかの調子が悪かったんだけど、今日がピーク。

だけど、子ども達にとっては夏休みも最終日ってことで、妻を叩き起こして出発。

途中でトイレに駆け込みながら、なんとか到着。

 

ところが、同じ思いの親はいたるところに存在するようで、いきなりの駐車場待ち。
とりあえずイルカショーの開始時間まで1時間を切っていたので、妻と子供たちを降ろして一人で待機。

なんとか開始前に合流することができた。

 

そういえば、昨日・今日で子ども会のキャンプのはずだったんだけど・・・?
実は、金曜夜の集中豪雨のせいで中止になりました。

やっつけな思い出づくりになっちゃったけど、楽しんでいただけたでしょうか?


このページの先頭へ







8月29日

いやぁ、全然知らなかったんだけど、ヨシキがかっこ良い車があるって。


ちょっと古い話なんだけど、24日に行なわれたSuperGTのGT300クラス第6戦、鈴鹿。
ここで出走予定だった“初音ミク痛車”。

残念ながら燃料系でレギュレーションミスがあって車検が通らず。
でも次回に向けて、変更してくるでしょう。

スポンサーあってのレースだし、全然問題ないんだけど・・・。
初音ミクのファンは怒らないのかなぁ。

だって、レース中やレース後の車がどんな状態か知ってる?
オイルは飛ぶし、各種カスは飛ぶし、接触もある上、車が飛んじゃうかも。


さらにストップボードにまで・・・。


こりゃ、ドライバーは大変だわ・・・。


このページの先頭へ







8月23日

あぁ、俺のバカ・・・。

シイラ・青物狙い用に、でかいスピニングリールを探しに、中古釣具屋めぐりをしてたワケ。
つーか、次女が入院しちゃったんで、病院に向かう途中に立ち寄っちゃったのが悪かった?

なにこれ、バイオマスター'08のC3000番じゃん。
全然シイラなんかに使えないじゃん!!

いつものごとく、魔法のカード発動!!
本当に衝動買いって呪縛から逃れられない・・・。


このページの先頭へ







8月13日

うへへ。
妻子が夏休みで帰省中なので、プチ一人暮らし中。
つーても、釣りに行く以外は、食う、寝る、遊ぶ(釣りに行く)くらいしかやることが無い。

なので、トマトソースを作ってみた。

うぅ〜ん、旨い。
トマトらしい酸味が出てて、市販のそれとは大違い。

・・・とはいえ、わざわざ時間と金をかけて作らなくても、市販品で十分な気がしなくもない・・・。


このページの先頭へ