2009年04月の独り言・・・

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



4月19日

あぁ、おれのバカ、バカ、バカ!!

こんなもの買いに行ったんじゃないのに・・・。

STUDIO OceanMarkのオーシャングリップ2100だ!

以前からフィッシュクリップが欲しかったんだけど、RUN&GUNするにはでかいのばかり。
「しぐ」こと園田洋氏が開発した しぐグリップが欲しかったんだけど、12,800円。
しかも通信販売のみ。でも、メカニカルなデザインがスッゴイ惹かれるんだわ。
(ティムコオリジナルデザインにしたフィッシュグリップはちょっとかっこ良さがねぇ。)

いずれにしても、今月は大ピンチなんで、夏までになんとかって思ってたんだよね。

そしたら・・・パープルです!フィッシングショー'09限定カラーみたいです。
軽いです、100g切ってます。

中古で1万円!!もう買うしかないでしょ〜!!
魔法のカードが発動されてしまいました。

あぁオレって本当にバカだ・・・。


このページの先頭へ







4月11日

毎年、春の恒例行事となったザリガニ釣りに行って来ました。

今年はジャリどもも少なく・・・ザリも少なく。
なんとも苦戦を強いられました。

獲ったザリの1/3は爪が片方欠落していたので、子供達にもてあそばれまくった後だったのかも。

グッタリしながら帰宅すると・・・定額給付金の支給申請書が届いていました。


家族4人、下の子は来年小学生ということもあり子育て特別手当なるものも付き、きっかり10万円の支給です。

一時しのぎとしては有難いですが、このバラマキ分を、結局は俺らや子供らが借金として背負って行く事になることを考えると・・・貯金に回ってしまうんでしょう。

一日で二度グッタリです。


このページの先頭へ







4月3日

突然ではありますが・・・まぁいつもの事でもありますが・・・、急遽横浜ロイヤルパークホテルに宿泊することに。

子ども達が春休みなのにどこにも出かけないからなのか、はたまた俺様の誕生日が近いせいなのかは不明。
いきなり携帯メールで「泊まりに行くけど、一緒に泊まる?」なんて質問が来たことから、ただたんに、妻が泊まりに行きたくなっただけだろう。


55階からの眺めはこんな感じ。マウスオーバで昼夜切替して見てね。

俺様 : 「あのへんに釣友のたかさんが住んでるんだよ。」
妻  : 「すっげぇ〜!金持ちなんだぁ。」
俺様 : 「世の中、持ってる人は持ってるって事だな。」
       ・
       ・
       ・
ピロピロ〜(メール着信あり)
「題名:お盛んですね。(たかさんより)」

おぉ〜、怖ぇ〜!!
なになに、なんか感じるものがあったんかなぁ〜。

んでもって、誕生日プレゼントとしてもらったのはコレ。


いったい、俺様にどうしろと・・・。

朝は地上70階のレストラン(?)でバイキング。
あぁ、あのへん入れれば、きっとシーバス爆釣だよなぁ〜なんて眺めつつ。

うぅ〜ん、なぜバイキングだと食べ過ぎてしまうんでしょうか。
あぁ、貧乏人の性ってことか。


このページの先頭へ